※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘、寝付く時に添い寝してあげないと可哀想だと思いますか?1歳の頃…

2歳の娘、寝付く時に添い寝してあげないと可哀想だと思いますか?

1歳の頃からずっと添い寝でやって来たんですが、最近全然寝なくて寝たと思ったら起き上がって髪の毛引っ張って来たり足蹴りされたりします。私も妊娠していてお腹を蹴られるのも怖いので、この間まだ寝ていないけどモニターつけておやすみ〜と言って部屋を出たら、数分してそのまま寝ました。泣くこともありません。

その日を境に、最初の10分は一緒にいておやすみ〜って声をかけて部屋を出てモニターで寝るまで見ておく。という方法にしたら少し時間かかる時もありますが1人で寝てくれるようになったのでそのやり方にしてます。

でもまだ2歳で下の子産まれたら構ってあげられることも少なくなるし、寝る時くらい一緒にいてあげないと可哀想かな?と少し思いました。みなさんどう思いますか?

コメント

の

寝てくれるなら全然いいと思います🫶🏻

1児のMaMa💙

寝てくれるなら全然いいと思います!!
私の息子添い寝でねらず眠くなるまで真横にいて眠くなったら自分の布団に行って寝てます!

はじめてのママリ🔰

2歳なのにすごいですね👏私だったら自分の子がそれで寝てくれるなら、ありがたや〜🙏って気持ちでそのやり方で寝かせます!

いつだか小児科の先生に、子供の睡眠は本当に大事なんだと熱弁されたことがあり、寝かしつけのやり方どうこうより睡眠時間をちゃんと確保することが大事なんだな!と思うようになりました😂お姉ちゃんえらい👏