※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

小学生と幼稚園児の子がいるのですが、夫が「飲みに行きたいよね〜」と…

小学生と幼稚園児の子がいるのですが、夫が「飲みに行きたいよね〜」と言ってきたので、私も行きたいなって思うのですが、子連れで居酒屋ってやはり難しいですかね?

鳥貴族や魚民とかでオープン直後から19時くらいまでとかならいけますかね?🥺

もう何年も居酒屋行ってないし、お泊まりとかなら飲めますが、外で飲むことがほぼないので、、

皆様我慢していますか?行ってますか?

ちなみに祖父母には頼れません。

コメント

ママりー

昔、居酒屋でバイトしていた時
日曜日の17時頃からファミリーできてましたよー😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ファミリー来てましたか❣️日曜の17時ごろならアウェー感ちょっとマシですかね😂💦

• 1時間前
ママリ

我が家はよく飲みに行ってます!

東京ですが「一休」という居酒屋は16時からやっていて、日曜日はファミリーデイと称していたり、家族連れにとても優しいお店です◎

• ママリ

ママリ

関西住みですが、ファミリー向けの居酒屋さんもあるのですね✨
    開店時間が早めのお店やキッズメニューがあるところを調べてみたいと思います☺️

• 1時間前
3児の母

ベビーの時から全然行ってます😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね❣️ちょっと希望が持てました✨

• 1時間前
ママリ

居酒屋ってタバコが気になりませんか?
まだまだ分煙してないところも多くて、
特にお安めのところは分煙してなくてその中に子供を連れて行くことに抵抗があります。
私も子供も喘息で🥶

土日で17時くらいからいいかもですね🙆‍♀️

我が家は居酒屋ではないですが、
焼肉屋とかでお酒飲みますが、
居酒屋飯が食べたいってことなんですよね??

• ママリ

ママリ

たしかにタバコ気になりますね💦普段禁煙のお店にしかいかないので忘れてました😇
    そうなんです、居酒屋飯と豊富なアルコールメニューから選んで飲みたいなっていうのがあって、、🥺土日の17時ごろ行きやすそうですよね✨

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちはよく家族で居酒屋行きます🙇‍♀️
飲むのは旦那だけですが💦

鳥貴族も行ったことありますが、子ども用の椅子がなくて座席も狭いので、キッズメニューや座敷があるおくまんやうおてるなどによく行きます☺️✨(大阪住みです笑)

• ママリ

ママリ

おくまん、うおてる知らなかったので調べてみます✨キッズメニューや座敷あるのありがたいですよね☺️せっかくなら肩身狭くならずに飲みたいので、子連れで行きやすそうなお店調べてみます❣️

• 1時間前
みぃー

お酒は飲みませんが、焼き鳥がたらふく食べたくて鳥貴族に17時から行きました!笑

• ママリ

ママリ

焼き鳥食べたいですよねー🥰
    鳥貴族に17時から、私も行ってみたいです✨

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

居酒屋でバイトしてましたが、バイト先はファミリー層向けのコンセプトもあってかたくさん来てましたよ!22時過ぎて親酔っ払い過ぎて子どもは寝てるとかじゃないなら大丈夫です🤣

我が家も串カツ田中も行きたくて狙ってます(笑)

うずこ

うちは串カツ田中に行ってます!
早い時間だと半分くらいが子ども連れだし、子ども向けのサービスメニューが多いので罪悪感なく行けますよー😊

はじめてのママリ🔰

魚民近くにないですか?
キッズスペースありの個室で小さい時はお世話になりました!
大きくなったので鳥貴族とかでもゆっくり食べれるようになりました!

ゆきんこまま

チェーン店の居酒屋は子連れで行ってます🍻
モンテローザの居酒屋はキッズスペースを設けてる所もあるので調べてみて下さい😊