※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ用の補助便座とか踏み台のおすすめありますか??そもそも要りますか?😂

トイトレ用の補助便座とか踏み台のおすすめありますか??
そもそも要りますか?😂

コメント

たろうちゃん

とにかく掃除しやすいのが優先だったので、シンプルなIKEAの補助便座買いました!まだ使ってます🤣
踏み台は買わずに、親が座らせてあげてました。足が伸びてそのうち自分で座れるようになりました。

uki

ウチはステップ付き補助便座ってものを買ってみました!
まだ使ってないんですけど💦
上の子達の時に便座だけ取り付けるタイプを、使ってましたが結局踏み台ないと自分じゃのぼれないしで、ちょっと大変だったんです。今はこんなものがあるのかと✨ステップ付き便座で調べると出てくると思うのでみてみてください😊

まきぷぅー

上は結構早めに始めたのもあり、使いましたが、下はスムーズだったのと、出すの面倒であまり使わなかったです(笑)カリブだったかな。柄つきの折りたたみでステップついたやつです。ネットで買いました。
2歳半くらいになると足を大きめに広げたら普通便座に座れたので、始める年齢によってはなくてもいけるかも?です。

なこ

リッチェルの補助便座買いました!!
踏み台はあった方が気張りやすいかなと思います🤔

ドキ子

うちはスリコで買いました。
男の子で重くて抱っこして乗せるのが難しかったので、買って正解でした。😊