※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

マンションの湿気やカビに困っています。押し入れやお風呂、壁紙にもカビが広がっています。効果的なカビ対策を教えてください。

カビ対策についての質問です

マンションに住んでいるのですが私たちの借りてる部屋がすごく湿気やすくすぐにカビが発生します
押し入れや靴箱も数ヶ月でカビまみれ
お風呂も1ヶ月でカビる
最近発覚したのが壁紙の下にカビが生えててそれが広がってきてます(もう業者さんや管理会社には伝えてあります)

とにかくカビが生えやすくて困ってます
それぞれの場所のいいカビ対策あったら教えてほしいです🙏
かなり頑固なカビが多いので強力なものもご存知の方いらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️
お願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

前に住んでいたところがそんな感じでした😭

・お風呂は換気扇つけっぱなし、入った後に窓の結露取りワイパーで壁と床の水を落とす
・靴箱や押し入れにみずとりぞうさん大量設置
・部屋に除湿機(コンプレッサー式)設置、24h稼働

をしてました!
それでもカビ生える時は生えますけど…😭
もう試されているものだったらすみません🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂の換気扇よわよわ過ぎて機能してないんです😭
    壁と床の水落とすのやってみます!
    みずとりぞうさん大量って何個くらい置いてましたか?
    やっぱりコンプレッサーあった方がいいんですね
    ほとんど試してなかったので実践してみます!!

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    除湿機のコンプレッサー式ですね
    コンプレッサーだと別物になってしまいますね😅
    間違えました💦

    • 3時間前