※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯の治療後の痛みについて私の話です。2ヶ月前に銀歯を見た目の問題から…

歯の治療後の痛みについて

私の話です。
2ヶ月前に銀歯を見た目の問題から白い被せ物に変えました。素材はよく分からないのですが、1万円しないくらいだったのでセラミックとかのいいやつではありません。

しかし、そこからその歯で食べ物を噛むととても痛いです。痛くて噛めなくなりました。沁みるのもあります。
一度治療をしてもらった歯医者に行って、噛み合わせの調整をしてもらいましたが、少しマシになったものの、まだ痛みがあり噛めないです。
ずっと片側でしか噛めておらず、顔が歪みそうで不安です。

これはどんな状態なんでしょうか。
痛みがなくなる治療はあるのでしょうか。
病院を変えたほうがいいですか。
詳しい方いらっしゃいましたら教えていただきたいです😭
こんなことなら被せ物を変えなければ良かったです😭

コメント

ままり

衛生士です
単純に考えたら、まだ高さが
高いなどの理由で、噛み合わせがおかしいから痛むのかなと💦
被せ物変える前は、痛みなかったんですよね🥲
1度調整してもらっているなら、しばらく痛くない方の歯で食事をして、あまり硬いものは避けて下さいと、うちの医師がいつも言ってます!笑
(そんなに急に顎は歪まないので大丈夫です!)

痛み変わらずならば、また歯医者さんで調整してもらった方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

衛生士さんのコメントありがたいです😭✨
    噛み合わせが悪いんですね😓
    被せ物変える前は全く痛みはなかったです!
    もう少し様子みてまだ痛いようならもう一度歯医者へ行こうと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2時間前