※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でのお昼寝 ベッドか敷布団か保活してる中でお昼寝のときに、ベ…

保育園でのお昼寝 ベッドか敷布団か

保活してる中でお昼寝のときに、ベッドの園と敷布団の園とあるって知って悩んでいます

ベッドは落ちたりしないか寝心地とか気になります
敷布団とベッドのいい点悪い点知りたいです

コメント

ぴいたん

ベッドの大きさほんとコンパクトですし、うちは寝相が悪いので真っ直ぐ縦に寝ないからこれは無理だと思ってます😂
敷布団だと持ち運びが大変ですよね💦
園によっては置いておいてオッケーで日中干したりしてくれるところもあるので、月曜日持って行くってことがなく楽です!長期休みの時だけ持ち帰るとかみたいですよ☺️

はじめてのママリ🔰

上の子が1歳〜1歳半の時にお昼寝コットの園で、今はお布団の園に通ってます!

短期間でしたが、コット使用の園に通ってた時に落ちたとかは聞いたことないですね🤔

コットのメリットは、荷物の持ち運びが楽です✨
上の子が通っていた園ではコットカバーとタオルケットだけだったので身軽でした!
今はお布団の園なので、毎週月曜日は2人分の布団を持ち込み、金曜日に持ち帰り…で子どもの鞄もあったり抱っこしてたりすると地獄です😇

お布団のメリットは…
ほぼないとは思いますが、お昼寝コットと違って落ちる不安がないことですかね🤔

はじめてのママリ🔰

うちの子寝相悪いですが、保育園のコットから落ちた話は今のところないです☺️上の方と同じで週末にコットカバーとタオルケットのみの持ち帰りなので、すごく楽です。

ママリ

お昼寝コットの園です!
うちの子寝相悪すぎですが
何故かコットは落ちないみたいです!
落ちることはクラスで年に1回くらいらしいですよ!
コットから落ちても大丈夫でしょと私は思います😅

お布団の持ち込み無くても荷物多いと思っているので
私なら絶対無しがいいです💦