※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生の息子がいます。腕にお友達から鉛筆でサッーっとされてミミズば…

小学生の息子がいます。
腕にお友達から鉛筆でサッーっとされてミミズばれまでいきませんが赤く跡がありました。
経緯を聞くと、息子が友達にこちょこちょをして、その後されたみたいです。その後すぐに謝ってくれて自分達で和解はしているそうです。それはそれでちゃんと解決してるならいいのですが、、、鉛筆っていうのがこっちとしてはなんか危ないし今後が怖いなっと💦
すると、新学年なって少したったころにもその子から鉛筆で頭を刺されたっていうのを今になって聞き、これは先生知ってるの?と聞くと知らない!その時も謝ってくれた!っと言ってました。
けど、謝ってくれて解決してるし、もうだいぶ前のことだろうけどやっぱこっちとしてはモヤモヤして。
向こうの方に謝ってほしいとかではないですが、一応先生に一報いれてもいいものですか?💦
鉛筆も一歩間違えれば大怪我するしまずそういう使い方するのが間違ってるので、、、

コメント

Su💜

こういうことがあったみたいなので、知っておいてほしいですって一報入れておいてもいいと思います!気にかけて見てくれると思います🥺
教員やってましたがそういう報告を受ければ、気にかけて見るようになりますし、今後何かありそうな時早めに対処できるので…