※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

あと少しで初めての出産を迎えます。妊娠する前からと妊娠してからの最…

あと少しで初めての出産を迎えます。少しお話を聞いてください😣💦
妊娠する前からと妊娠してからの最近までは本当に陣痛、出産の痛みが怖くて本当に毎日が憂鬱でした。けどここまできたらもーしゃーない産むしかないな〜でも痛み本当に怖いな死ぬんかなとか痛みに対してしか心配がなかったのですが昨日Instagramを見てたらインフルエンサーの方なのか旦那さんが奥さんの出産直後のお話をされてる投稿を見ました。
その方は出産して車椅子で痙攣を起こし足などが伸びた状態で意識を失ったというような内容でした。
その内容を見て改めて出産が命懸けすぎて本当に本当にこれから迎える出産が怖くなりました。
痛みの心配どころか自分がこの出産で死ぬんじゃないかととても大きい不安に襲われます。会いたいより運悪く死んじゃうのかなとかこの子の成長見れないのかなと不安です…元々心配性なのですが出産となるととても不安が大きくなりすぎて毎日泣いてしまいます。心配事の9割は起こらない!と人生を送ってきたつもりでしたがこの出産という一大イベントが人生の終わりかなと思ってしまうぐらい精神的に辛いです( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

出産不安になりますよね💦
私は予定帝王切開だったので陣痛も出産の痛みも経験していませんが、帝王切開中に万一のことがあったら…と不安になることもありました。
初めてだし、何が起こるかわからないから不安な気持ちすごく分かります。
考えすぎちゃうと余計に怖くなりますから、あまり調べすぎず、考えてしまいそうな時は身近な人に話を聞いてもらったり、好きな音楽を聴いたり、好きな映画やドラマを観て、気を逸らすのも手だと思います。
出産、上手く行きますように。

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよきっと何とかなりますよ☺️
私の祖母はど田舎出身で病院も無い中自宅で5人の子供産んでいますよ
そう思ったな医療もちゃんとしてるし何とかなるかって思ってました!

ママリ

私も出産=陣痛って思っていました。実際には生まれるまでは良かったのですが自分の方が処置に時間がかかり大変でした。
ですが病院の先生たちがいる。と思って安心してお任せしていました。
先生たちはプロなのできっと大丈夫です。
出産無事に迎えられますように。

ねこ

確かに出産が100%絶対安全ではないのは事実です。
でも世界と比べても日本の医療はかなり安全です!
お産の動画とかって大変だった人のものばかり皆見てしまいますが、それは普通だと逆に目立たないだけで大多数は普通です☺️

ママが不安がってると赤ちゃんも心配しちゃいますから、あまり気にせず「早く会いたいな!早くおいで!」くらいの気持ちで望みましょう!
大丈夫!可愛い赤ちゃんに会って、一緒に過ごす未来が待ってますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    助産師の友人にも大変なお産難産の方がピックアップされがちやけどほとんどが普通に産んで普通に退院してるからと言われたんですけどやっぱ動画とかレポの文章みたら動画で載せてる人とかで結構大変な人多くない??と思って怖くなってしまいますね🥲🥲

• 53分前
  • ねこ

ねこ

本当一部なので気にせず、動画見るなら安産のコツ!みたいなの見る方が良いですよ😊

因みに、私はおしるし&破水&陣痛が夜中にきて、30時間経っても陣痛が乗らず促進剤使って出産しましたが、普通出産だと思ってます!
    お腹下してトイレ籠ってる時の方が冷や汗ヤバくて、出産よりめっちゃ辛くて死ぬかと思いましたよ笑
    コレ見て出産が少しでも怖くないと思っていただければ🤣

• 41分前
unknown🐭

みんながみんな大変な出産じゃないですよ😊
3人産んでますが、陣痛から1人目5時間、2人目3時間、3人目2時間半と全員めちゃくちゃ安産でした✨️
多分陣痛時間が短いからだと思うんですが、痛みも全然耐えれる痛みでした!
例えるなら、下痢の時にトイレで冷や汗出るような痛み?笑
むしろ産んでからのマイナートラブル(縫合した傷が地味に痛いとか)の方が「もうお腹から出てきてるのに何でこんな思いせなあかんねん🤮」と辛かったです😇🤣