※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

仕方ないのですが、悪阻と闘いながら働きつつ退勤後はお迎え行って、ワ…

仕方ないのですが、悪阻と闘いながら働きつつ退勤後はお迎え行って、ワンオペで子供の世話をしながら家事育児をしての毎日…。
夫は早く帰る帰る詐欺をし続けて、結局子供が寝る前に帰ってきたことはありません。
2人目を希望していたので嬉しいのはもちろんですが、日々削られていくHPに、心と体が疲弊してます。
同じようにワンオペワーママで、悪阻がきつかった方はどう乗り越えましたか?やはり、忍耐ですかね。

コメント

はじめてのママリ

毎日お疲れさまです。
つわり、1人目の時は自分だけでよかったけど、2人目は上の子がいますし、お世話しないといけないですもんね。

私の夫も朝早く出て帰宅は遅く、何の役にも立ちませんでしたよ😂
私はごはんが食べれなかったので(ゼリーとか食べてました)
子供の分だけ作ったり買ったりして、夫の分は自分でやってもらうようにしました。
で、子供と一緒に寝て、仕事に行く日々でした。
今思い出してもゾッとします。
もう8年も前なんですが💦

はじめてのママリ🔰

ファミサポや家事代行、シッターさんなど利用できませんか?
ちょっとお金はかかるし依頼するまでの手間はかかりますが、今後赤ちゃんが産まれた後のサポート体制にもつながりますよね✨