※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7本歯が生えてるのですが歯磨きはどのようにしたら良いでしょうか?取っ…

7本歯が生えてるのですが
歯磨きはどのようにしたら良いでしょうか?

取っ手が丸くなってて喉に刺さらないタイプの
歯ブラシを渡して噛ませたり遊ばせてます。
その後嫌がられながらも軽く磨いたりしてますが
なかなか上手くいきません💦
泣いて騒いで顔を動かします。

昨日は噛ませてたらブラシに少し血がついてました。

シートタイプの方が良いでしょうか?
そっちの方が無理に口に入れないとなので
どうだろう…と買えてません😔

コメント

はじめてのママリ🔰

初めは子どもがハミコ使って、その後仕上げ磨きしてました!
8本ほど生えてからは、喉つき防止の歯ブラシ使って、その後仕上げ磨きしてます。
仕上げ磨きは、アンパンマンのものを使ってます!
1歳半ですが、うちの子はまだ暴れるし、ギャン泣きです😂
子どもの頭の位置に自分がくるように寝かせて、両手を足で押さえて仕上げ磨きしてます👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今ハミコ使ってます!
    軽くブラシが下の歯に当たったりほぼ生えてない奥の歯茎で噛んでる感じになってます😔
    喉つき防止の歯ブラシは間にストッパーみたいのついてるやつですか?🥹
    やはり押さえつけてですよね💦
    ブラシではなくシリコン?みたいになってるのもどうなんだろうと気になったのですがブラシが良いでしょうか?🤔

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!ストッパーついてるやつ!
    シリコンは歯磨き初期のころに使ってました!
    あれではやっぱり磨けないので、今もほとんど噛んでますが、ブラシのほうを使ってます!
    仕上げ磨きすれば大丈夫です👌

    • 2時間前
ちゃむ

7本生えてるなら子供に自分で磨かせて、大人が仕上げ磨きがいいですかね!
うちの下の子も未だに大泣き大暴れです💦
親が足を広げて座り、股のところに子供の頭が来るように寝せ、親の足で子供の手を固定し磨いてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今ハミコ使って渡してますが
    軽くブラシが下の歯に当たったりほぼ生えてない奥の歯茎で噛んでる感じになってます😔
    やはり押さえつけてですよね💦
    ブラシではなくシリコン?みたいになってるのもどうなんだろうと気になったのですがブラシが良いでしょうか?🤔

    • 2時間前