※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事でクレームを受けたことがありますか?クレームを受けた後の対応について相談したいです。

仕事でクレーム、苦情を言われたことある方いますか?
内容は伏せますが…今日めちゃくちゃ嫌な患者さんに当たってしまい…電話対応だったのですが【気分が悪い】とブチ切れられました…
こちらは間違ってない対応をしましたがイライラが収まりません😇他のスタッフも医師も『対応間違ってないから』『それを許してしまうときりがない』と言ってくれました。
終わったことだし気にしなければいいのですが、あとで名指しでクレームとか来たら謝罪しないとダメ?はぁ?なんでこちらが謝らないといけないの?とイライラが収まりません😡
クレーム受けたことある方、どのように割り切りましたか?

コメント

ままり

他の周りのスタッフに大丈夫と言われたのならはじめてのママリ🔰さんは間違ってないですし、私なら正しいこと言われて悔しいか!ザマァ!と心の中で思ってます😂
気分が悪いとキレられたのではなくて、真っ当なことを言って言うことがなくなった相手に捨て台詞を吐かせてあげたのですよ(勝ち🏅)
そんな患者には目の前でザマァ音頭踊りたいくらいです🥹
ほんっっといますよね偉そうな患者、こちらも患者選ぶ権利あるので金輪際来なくていいよって感じです🥹
ほんとにお疲れ様でした😭❤️ ゆっくり甘いものでも食べましょう✌️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    私自身はボロクソ言われても全然いいんですよ、まぁ腹立ちますしイライラしますけど…
    あとあと病院の評判とかが私のせいで変な風に言われたら申し訳ないなぁと考えてしまって…
    患者さん、良い人はめちゃくちゃ良い人もいるんですが、逆は本当に【え?人ととして大丈夫?】って人も多くて🤮
    ザマァ音頭🤣🤣素敵すぎます🫶🏻💗
    ありがとうございます❣️なんか元気出てきました😊

    • 10月9日
まゆ

分かります😭
電話だと顔見えないからって言いたい放題のめちゃくちゃ横暴な人居ますよね!!
私は結構ズルズル3日くらい引きずってママリに愚痴りまくってようやく立ち直ります😭

周りのスタッフは結構相手に謙ったりしてますが、私は折れたくなくてよく衝突しかけます💥
でも正論で相手論破したらザマァ!って叫んでます😂

好きな事して気持ち落ち着かせて下さい🍵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感ありがとうございます❣️本当にそれです‼️顔が見えないから言いたい放題言われた感じでした😭
    腹が立って夜中起きても考えちゃいました…そんなクズのこと考えても意味ないのに💦
    私もズルズル引きずるタイプです…
    こっちは間違ってないのにペコペコしたくないですしね😡
    私、転職したばかりでその人のこと全然しらないんですよ…だから今度来た時顔見るの楽しみでもあります(笑)どんな顔してるのか🤣

    • 10月10日