※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大分市内でおすすめの皮膚科を教えていただきたいです。一歳の子が嘔吐…

大分市内でおすすめの皮膚科を教えていただきたいです。
一歳の子が嘔吐下痢になり、下痢でおしりがかぶれてしまいました。
おちんちんの部分ときんたまもかぶれていて、水に染みるようで痛がります😭

明日朝イチで行きたいのですが、絶賛動き盛りで皮膚科に行くのもハードルが高いです💦
先生も優しく、小さい子を連れて行くのにおすすめの皮膚科を知りたいです。

(ちなみに前、大分駅近くのさとう皮膚科へ行き、先生もとても優しかったのですが、待合が狭いので、いま連れて行く勇気が出ません😭💦💦)

コメント

airi

皮膚科ではなくかかりつけの小児科はだめですか?😊
うちの子は下痢でお尻がかぶれて、膿瘍みたいなものまで出来てしまったのですが、小児科の先生が出してくれた軟膏で治りました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は今日小児科でオムツかぶれは今のところないですか?と聞いていただいたのにその時は平気だったので大丈夫です!と答えてしまい😭
    それなら明日同じ小児科へ行き事情もわかるし軟膏もらうのがよさそうですよね!😭

おむつかぶれなら小児でもしっかりした軟膏もらえそうですよね😭!!明日は小児科に行こうと思います!😭❤️
    airiさんありがとうございます😭😭!!!

• 3時間前
  • airi

airi

余裕があれば、下痢をするたびにお湯でお尻を洗ってあげてください✨痛くて泣くと思いますが😭
    その後処方された軟膏を塗ってあげると治りが早いです😊
    お大事になさってください♪

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭!!!早く治してあげたいのでお湯で流して軟膏塗ろうと思います!😢😢ありがとうございます😭😭

• 3時間前
みつ

先日娘が酷いおむつかぶれと耳切れになってこども病院の皮膚科に行って薬をもらったのですが、弱い薬で様子をみるという感じであまり改善せず、別件で行った大川の小児科の女医さんに相談したら別の薬をくれてそれがよく効いてすぐ良くなりました!
皮膚科だと息子がかかりつけの田尻のしまだ皮膚科もいいですよ🙆🏻‍♀️
患者さん多いので待ちますが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!😭子ども病院にも皮膚科あるんですね!
    処方される薬で効き目ってぜんぜんちがいますもんね、セカンドオピニオン大切ですよね😭😭
    しまだ皮膚科よく聞きます!!🫣良い評判をよく聞くので利用したいです😭🌸!!

• 3時間前
ズボラまま🐷

宗方のコウノ皮膚科いいですよ^ ^