※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

ご飯中に息子がパパに向かって「パパ出ていけば良い。もうずっと帰って…

ご飯中に息子がパパに向かって「パパ出ていけば良い。もうずっと帰ってこないで」って言ってました。(笑)
旦那は「パパ居なくなればご飯も食べれなくなるからな。じゃあもう居なくなるわ。って部屋に閉じこもりました。
普段からパパには懐いてなく?息子はママが居ればいい人です。娘に優しく息子には厳しい人で息子本人もそれに気づいてるのかもです。ちなみに息子には厳しいのではないか?と伝えてますが、旦那はそんなことない。って言います。
さすが息子に「言い過ぎじゃなかった?」「言ってはいけない事言ってるよ?謝ってきたら?」と言いましたが本人はあんまり反省しておらず、、娘が息子を連れていき謝らせてました。
息子は本心で言ったんだと思います。

娘6歳 息子もうすぐ5歳です。

コメント

サクラ

早いうちになるべくパパと仲良くしたり楽しくなれるような機会を沢山設けて、愛情ある事を感じてもらった方がいいと思います😭

私はおばあちゃんだったんですが、やはり長男が好きみたいで、そんなつもりないだろうけど兄ばかり優遇してるなと思う場面ばかりでした。遊びに行った時に、〇〇君きたの!🥰と兄の名前だけ言ったり、お菓子を勧める時も私の分もあるけれど、食べな?🥰と兄の方を向いて兄の前に出す。みたいな感じで、私の事好きじゃないんだなと4歳の頃からずっと思ってました。
だからおばあちゃんの事大嫌いってわけではなかったけど、おばあちゃんちに行くのが嫌で、えー行きたくない😩と何度も言ったことあるし、亡くなったときもお葬式も、少しも悲しくなくて、何も感じなかったです。兄はちゃんとお別れしたい。と、思い出をみんなの前で話して号泣していましたが…。
今でもずっとお年寄りというのが、そのせいで大嫌いです…。

似たようなことになりそうな気がして🥺

• ママリ🔰

ママリ🔰

普段から仕事仕事の人で、、
    子供と関わることが今まで数少なく休みでも遊んであげれば良いのにただ寝てるだけの人、口開けばすぐ怒るような人、たまに遊んでますがすぐ怒るからなのかもしれないです。
    こっちとしてはもう少し関わってほしいんですが←っとゆうか言ってるんですが、、、旦那がその気がないと言いますか、
    こっちとしては自業自得だなって思ってます😂

• 2時間前
ぺぺ

子供って思いがけない言葉を急に言ったりしますよね…💦

パパさんには何故懐いて無いのでしょうか…
お休みの日とかに遊んであげたりお話していないとかかな…?💦

うちは上の子が5歳ですが
本当に些細な会話のないようとか聞いていないようで聞いてます。
もしママリ様が独り言でも
そういうマイナスな言葉を家で口にしてたら
もしかしたらそれを聞いてるのかもしれません…
なので家ではもし、ママ友内で何かあったり、子供同士の内密な話をする時は名前を伏せたり、子供が寝てから話すようにしています。

ママリ様がそのような言葉を普段から軽めでも話していないのでしたら
パパさんに完全に非があると思われるので
正直パパさんの自業自得かと…😢
とはいえ…言われたら寂しいとは思いますがそれを聞いて逆ギレは子供っぽすぎますね💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

普段から子供に関わってないからだと思ってます😅
    休みでも遊んであげるわけでもないですし、少し仲良く遊んでてもすぐ怒るし、、

娘も最近です。パパに懐いてきたのは😂
    夫婦喧嘩は子供の前で一度もしたことないです。

正直、自業自得だと思ってます、😂

• 2時間前
ななな

もう5歳ですよ。そりゃあパパが自分の事好きじゃないのなんて痛い程感じ取ってますよ。
そもそもパパが長男くんに厳しくしてるのが原因なのに、(例え言った内容が良くないのであれ)息子さんを責めるのは良くなかったと思います。
そう言いたくなるくらい、息子さんはパパの言動(お姉ちゃんとの差別)に傷付いて苦しんでいるんじゃないでしょうか?
たぶん、ママリさんご自身もその場面で息子さんを責める事しか言っていないのであれば、普段から長男くんは両親からの愛情というか…姉との差を感じていると思いますよ。あぁ、自分はママにもパパにも守ってもらえないんだな、というのが長男くんの感想だと思います。

大昔ですが、無意識で姉妹差別をしていた人が2ちゃんねるでスレッドを立てていました。すごく残酷な事を言っているのに、当の本人は無自覚なのが恐ろしかったです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

私が息子を責めてるつもりはないです。
    娘と息子で差別もしてないです🙇
    旦那が息子に怒られてる時も息子をカバーしてるので

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

それは「(笑)」で投稿できるような内容じゃないと思うのですが、笑い話なんですかね?😨

ご主人がどれだけかかわらない、差別するとかはわかりませんが、そのように感じでるならなにか改善策をと、おもいます、思ってても出ていけばいいなんて言葉でるくらいならお子様連れてご主人と離れるのも考えられてはどうでしょう?😨

はじめてのママリ🔰

それはきついですね。

それなら別れるねーと一度離れてみるのもありかも!

♡Mママ子♡

普段から姉弟差があるなと感じていたら懐いてないではなく顔色伺ったり、どうせ自分が言っても無理だろうなぁみたいな諦めも出てくると思います💦
自分が傷つかないための防衛としてそういう事言っちゃう事もありますよ。
まだ5歳で家が世界だし本当は愛情感じたいのだと思います。。
なので5歳の子に言い過ぎじゃなかった?謝ってきたら?より、すねて引きこもってるご主人をなんとかしたいですね😭

はじめてのママリ🔰

5歳でそれはだいぶ可哀想です🥲子供を諭すより夫の娘と息子への態度を見直したほうがいいと注意したほうがいいです。きっとそういう人は兄弟差別されたことないからそういうことするんだろうなぁ😱