※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月半、離乳食開始17日目ですみなさんどのくらいから出汁使い始め…

生後5ヶ月半、離乳食開始17日目です
みなさんどのくらいから出汁使い始めましたか?
昆布だしならこの時期からあげてもいいということで あげてみようかとおもってるのですが、なんと言っても私自身めんどくさがりなもので、、
昆布買って出汁取ってってやるのがめんどくさいのですが昆布だしのみのBFってありますか?近くの薬局で見たことなくて

コメント

はじめてのママリ🔰

高いやつなら見たことあります。(高くて買ったことないです😂)

うちは食材のままの味では食べなくなってから出汁で味をつけ始めました。6か月開始の、出汁は7か月頃からです。
玉ねぎとか大根は素材のままだと「おえっ」としていたので、食べにくい時に使うのもありかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー高いんですか🤦‍♀️笑
    それだったら自分で作った方がよさそうですね笑

わ!たしかにそれいいですね!!!うちも素材のままだと食べにくいものの時使おうと思います!!!

• 2時間前