※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブッチ
子育て・グッズ

生後三か月の女の子を育てています。育児書を見ると、朝寝、昼寝、夕寝…

生後三か月の女の子を育てています。
育児書を見ると、朝寝、昼寝、夕寝の3回にしましょうとありますが、娘はだいたい1時間半くらいが活動限界みたいで、一日に4.5回30分から1時間くらいの睡眠を取っています。
同じくらいの赤ちゃんのママさん、先輩ママさんはどうでしたか?

また、生後二か月過ぎたあたりから、夜は21時くらいに寝て、朝7時くらいまでがっちり寝ていたんすが、最近2-4時の間に目を覚ましてミルクを欲しがります。
同じような経験した方いれば教えて下さい👀✨

コメント

りんりん

うちは逆で朝寝と昼~夕方寝の2回しかしないです!ただ、1回2時間くらい寝ます!
そして現在全く一緒で夜中起こされるようになりました😂一晩中寝れてた日々が恋しいです笑

• ブッチ

ブッチ

3日にいっぺんは2時間くらい寝ることもあるんですが、ほとんどは短い眠りを繰り返して元気になってます🤣
    成長する分お腹が減るんでしょうかね👀❓
    一晩中また眠れる日が来ると信じて一緒に頑張りましょう🥹

• 1時間前
シエル

朝寝、昼寝、夕寝、全く意識せずに好きなだけ寝かせてます。朝2回、昼2回、夕方1回くらいの時が多いですが、時間はまちまちです😅
また、夜については、最近、寝る前の授乳が何時でもだいたい3時頃に泣きだします。ママからすれば1番眠い時間帯...。

• ブッチ

ブッチ

私も意識せずに眠くなったら寝てもらう感じです。
    こればっかりはこちらがコントロール出来なさそうですもんね🥲
    私は完ミなのですが、寝る前に必ずミルクをあげてお腹いっぱいにさせても最近は目が覚めるようです😭
    一番眠りが深い時間、辛いですよね😮‍💨

• 1時間前
の

大体3〜4回です!
朝8時に起きて
9時半〜10時に1回目
13〜14時の間に2回目
15時半〜16時の間に3回目
そのあと起きたらお風呂して
19時〜19時半には布団って感じです!

時間は添い寝してたら長くなりますが1人だと朝寝以外は30〜1時間くらいです!

• ブッチ

ブッチ

天候や前日の疲れにもよるんでしょうが、一回2時間くらい寝て、3回くらい昼寝する時も時々あるんですが、バラバラなことが多いです😂

うちは添い寝はしたことないので、もしどうしても疲れたらやってみようかなと思います👀✨

• 17分前