※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事で尋常でないくらいミスしてしまうんですが、脳に欠陥でもあるんで…

仕事で尋常でないくらいミスしてしまうんですが、脳に欠陥でもあるんでしょうか…
3人目産んで復帰するまではこのようなことはほとんど無かったです😓
注意欠損みたいな感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

マミーブレインですよね〜.私も3人目からそんな感じです。3歩歩いたら忘れると聞きますが、わたしは何かしようと思って立って歩こうとした時に目的を果たすために右に行くのか左に行くのか分からない時あります〜。しょうがないよね〜マミーブレイン、とか言うけどもう産後2年以上経ってるのでそろそろ言い訳には出来ないかなと思ってるところです笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも3人目が今2歳3ヶ月です〜🥹マミーブレインって治るんですよね…?治るんですか…?!?!
    私は立ち上がる隙もなく、今ひらめいたこと今忘れることあります😂本当にやばいです😂

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後30年経つ母も言ってるのでどうなんでしょう。あれは老化ではと思ってますが。

あー、私もありますね🫠
    メモしたら、メモしたことは覚えててもメモの場所は忘れるし。私の場合は子どもを頼ったりです。とにかく周りにいる人たちに独り言も含めきかせてます。そうすると覚えててくれます😅

• 1時間前
mi

産後ボケ…現代的な言葉でいうとマミーブレインという言葉があるみたいです。
私も二人目出産後、財布やスマホを何度も失くし。
オートロックでの締め出しも何度もありました。夜中ふと出てしまい、中にいる旦那にも連絡できなくて警察のお世話になったりしました。
2年経った頃良くなりましたが、たまに死にたくなるレベルで失敗してしまう辛さがありますよね…。

とにかくメモする、スマホに通知を入れる、仕事については仕事中は他のことを考えないようにする、仕事を詰めすぎない
少し休めるように勤務を調整したり、無理なく働くのも大事かなと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭警察のお世話にも?!もうすでに2年経過していて🥹これから治るんでしょうか…なんかひどくなっているような気もするんです…気のせいと思いたいんですが🥹メモ大事ですね!最近やっとそれに気づき、なるべく取るようにしていますが、メモ取るのを忘れる、メモをなくすと言う…本当に終わってます🥹🥹🥹

• 1時間前
  • mi

mi

スマホもお金もなく、知り合いも近くにいなくて仕方なく…人生で初めてパトカーに乗りました🚓
    今では笑えますが恥ずかしくて情けなかったです。でもこういう人も居るということで、元気だしてください!

毎日の疲れが出ているんですよ🥲
    お母さんてずっとマルチタスクで考えること多すぎですもん。

日常的なことはLINEのリマインくんという機能にかなり助けられています。
    仕事ではすぐ近くにボールペン置いておいて、何かあれば手の甲にメモ。お母さんあるあるですが💦

• 43分前