※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

室温19度~20度なのですが、寝る時は赤ちゃんに何を着せていますか?私が…

室温19度~20度なのですが、寝る時は赤ちゃんに何を着せていますか?
私が寒がりなので、ヒートテック+パーカーで寒いです😭
昨日は21度前後で半袖肌着+薄手の上下分かれてるパジャマにお腹に掛け物でした。
同じ格好でいいのか、スリーパーを着せていいのか分からないので回答お願いします🙏

コメント

ままり

昨日は長袖の肌着に薄手の
毛布かけてました!

寒い時は肌着にカバーオールに
薄手の毛布かけてます!

• ゆう

ゆう

もう長袖+毛布じゃないと寒いですよね😭

• 1時間前
  • ままり

ままり

寒いです!
    私も寒くて、毛布2枚と掛け布団2枚被って寝てます笑

• 47分前
はじめてのママリ🔰

20度下回ると結構寒いと思うので、スリーパーありの方がいいと思います💡

• ゆう

ゆう

流石に寒いですよね💦
    今日はスリーパー着せて寝かせます😌

• 1時間前
...Bella...

いまは
肌着に長袖ロンパース、パジャマが長袖長ズボンの腹巻パンツで、ガーゼスリーパーを着せて、手足が冷えてるか、暖かいか、汗ばんでないか。お腹と背中が冷えてないか、暖かいか、汗ばんでないか。
確認してレッグウォーマー履かせたり脱がせたり、寝てる間に調整してます😅
寝る時はちょうど良さそうでも、寝付くと変わるんですよね🤷🏼‍♀️💭

• ゆう

ゆう

お腹は掛け物してるので暖かいのですが、足や腕だけ冷たいことがあるので寒いのでしょうか、、
    赤ちゃんの服装難しくて毎日試行錯誤です😭

• 1時間前
  • ...Bella...

...Bella...

手足出てるから分かりにくいですよね😭
    私も、え? どっち? って思って、わざわざ背中に手突っ込んでます笑
    身体が暖かくて寒そうじゃなければ、今の時期はまだそのままで大丈夫だと思います🙂‍↕️
    うちは、寒いより熱めの方が寝やすいみたいで、寒いと起きちゃいます😅

• 1時間前