※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
33
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘がいます。離乳食を始めて5日目なのですが、10倍粥を小さ…

生後5ヶ月の娘がいます。
離乳食を始めて5日目なのですが、10倍粥を小さじ1から2たべてます。
よく食べてくれるほうだと思います。
一昨日までまで1日2、3回出てたうんち(ゆるめ)が昨日は1回しか出ず、今日はゆるめのがちょっびっとうんちを合わせると7回ほど出てます。
完ミで離乳食を始める1週間くらい前からうんちはゆるめでミルクはほほえみです。
今日は明らかに水っぽいっとまではいかず、回数とちょびっとうんちが多い印象です。
これは下痢ですか、、?
本人は元気そうで熱もないのですが、離乳食は一旦中止するべきでしょうか?
病院に行くべきでしょうか?
明日はかかりつけ病院休みなので金曜日にも行くべきですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも下痢になりました〜💦しかもシャバシャバ、6ヶ月いっぱいまで(笑)
離乳食初めて明らかに変わって、これからどんどん酷くなっていくようなら離乳食が原因かなって思います。
ひどくなるようなら、まだ消化吸収機能が未発達ってことなので中止した方が良いと思います!
私は離乳食やめたら治ったので病院には行きませんでした。まずは辞めて様子見かなって思います!

• 33

33

回答ありがとうございます😊
    離乳食始まって下痢になるこは多いんですかね😭
    今日から下痢っぽいので明日明後日続けてみて酷くなるようなら辞めてみます😭
    参考にさせていただきます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2時間前
u

下痢の時はオシッコの時みたいにほぼ完全にオムツに吸い込まれます!

ちなみに始めた頃うちは逆に硬いウンチになりました💦
もう少し続けて、しばらく様子見て判断でもいいのかなーと思いました

• 33

33

回答ありがとうございます☺️

吸い込まれてるけど完全にではなく表面にも残ってるので下痢ではない可能性ありますか😭
    回数が多いのは関係ないですかね😭

固くなるパターンもあるのですね🥲

本人は元気そうなのでもう少し続けてみようかなと思います😭

• 2時間前