※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を食べなくて悩んでます。もうすぐ7ヶ月になるのですが、普通ドロ…

離乳食を食べなくて悩んでます。
もうすぐ7ヶ月になるのですが、普通ドロドロのものをすこし固形を残したり、あとは2回食にするころだと思うのですが‥本当に食べなくて
2回する意味あるのだろうか、とかむしろ食べないなら2回練習するべきなのか、とか
ドロドロを固くしたら食べる、なんて言うのも聞いたりするので
すこし固めにしたほうがいいのかな、など悩んでいます。
食べないお子さんを育てた方どうされたか教えていただきたいです😭
またいつ頃からたべましたでしょうか。

コメント

ゆう

次男が全く食べない子でした。
ドロドロが嫌だったみたいで、10ヶ月で長男が食べてたおにぎりを普通に食べていて、それから普通のご飯食べるようになりました☺️当時はドロドロやベチョベチョは嫌いだったのでカレーとかも食べれない子でしたよ☺️7ヶ月の時は食べないので上げてませんでした☺️
たまに野菜を茹でて、ドロドロにしないで切ってあげたらかじってました☺️バナナとかもそのまま食べるのが好きだったみたいです☺️ゆっくりでいいと思いますけどね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    次男くん食べなかったんですね…
    次男くんのご飯デビューは🍙ですか?
    失礼ですが今はたべれますか?😭
    食べれないのかな、大丈夫かな、と不安でたまらないです

• 2時間前
  • ゆう

ゆう

ご飯デビューは焼きおにぎりです😂気づいたら上の子があげてました😂それまでほんとに食べなくて、口に入れてもべちょーと出る子だったので私も無理にあげずにミルクばっかりあげてたんです😂
    今は何でも食べますよ!
    カレーも食べれるようになりました☺️普通の子どもです🤣
    ミルクより美味しいものの味覚えていくので絶対食べれるようになりますよ!

• 1時間前