※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

threadsなど見てて思うこと💭結局、外出した時って子どもを怒る方がいい…

threadsなど見てて思うこと💭

結局、外出した時って子どもを怒る方がいいの?怒らない方がいいの?最近すごく悩みます🥲

一人で子ども2人連れて出掛けますが、この前は年齢制限ありの遊び場に連れて行った際、小学生の親は全く我が子を見てなくて危なくて…本当はのびのび遊ばせてあげたかったけど、危ないところに行ってしまうし、慌てて怒ってしまってたら、そこにいたおばあちゃんから引いたような、子どもが可哀想というような目で見られてしまい…

でも、怒らないのも怒らないので「ちゃんと躾しろよ」みたいなことをthreadsに書いてたりして…

もちろん、外で怒る時も怒鳴ったりとかすごく目立つ怒り方はしないですが、怪我させないようにと焦ったり、2人ともまだ小さいのでそれぞれの安全の確保のために慌ててしまったり、私も必死でついそれが怒った感じになったりして…

正解なんてないんだろうけど、難しいなと常々感じています🤔💭

コメント

ココテテまま

自分もまだ20代ですけど、今どきの人って全く怒りもしない人多いですよね。でもそれって子供が1番多感な時期にいいことと悪いことを強く教えられてないんじゃないかな、逆に子供が大きくなって分別つかなくなったら可哀想だなと思うのでわたしは周りの人からすごい目で見られても、怒る時はきちんと怒ります。

はじめてのママリ🔰

人の迷惑になっちゃうことならきちんと言いますね。
小学生くらいにもなると親は結構放置してる方多いですね😅

はじめてのママリゆず🔰

私は危ない事は怒るよ!
と子どもに常々言っていて、外でも大きな声出して怒ります😬

例えば、、
交差点で飛び出しそうになった時、
自転車の後ろに乗せている時にわざと揺ら揺らさせて、私の運転の邪魔をした時、
車の走行中にチャイルドシートのベルト外して席を立った時
などなど、人目を気にせず怒ってます😅

理不尽な怒り方はしないように気をつけてますが、、
自分も疲れている時、家だとちょっとした子どものワガママに大きな声出してしまいがちで、日々反省です😓

ミッフィ

危ないこと人の迷惑になることは外出先でも怒ってます!
逆に注意しない方が白い目で見られるかなと思います👀