※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅ
雑談・つぶやき

1人で寝られない子にしちゃって恥ずかしい。同じ5ヶ月の子を持つママ…

1人で寝られない子にしちゃって恥ずかしい。。
同じ5ヶ月の子を持つママに話を聞くとプレイジムで遊びながらセルフねんねしてたり、、
添い乳してる人なんていない。

ベビーベッドだと起きちゃうからすぐ添い乳して楽な方に逃げちゃう。
狭いベッドに3人でぎゅうぎゅうになって寝て、寝返りもできない。

ちゃんとしなきゃ、軌道修正しなきゃって思うのに夜中に起きると眠すぎてすぐおっぱい出しちゃう。。

意志の弱いママでごめんなさい。

コメント

mike

まだ5ヶ月ですよね?
うちなんて1歳過ぎてますが未だに添い寝添い乳ですよ。
遊びながらねんねの方が珍しいと思うのでよそはよそ、うちはうちで気にしなくて大丈夫ですよ!

• みゅ

みゅ

ありがとうございます。
    気にしちゃダメだと思っても周りは手のかからない子が多くて💦
    お子さん、お昼寝の時も添い寝添い乳してますか?

• 4月24日
  • mike

mike

してますよ!4月から保育園通いですが、お昼寝は先生が添い寝でトントンして寝かせてくれるそうです。
    休みの日のお昼寝は添い寝添い乳です。
    もし本当に気になるようでしたらネントレするのもいいと思いますが、それこそ意思持ってやらないとただ赤ちゃんに辛い思いさせるだけだと思うので💦

• 4月24日
ごま塩🍙

全然、恥ずかしいことなんかじゃないですよー(*^^*)

うちの子、来月で一歳ですが未だにおっぱいからじゃないと寝ないです(*^。^*)
添い寝してないと、起きちゃいますし!

全然気にすることないです(*^^*)

• みゅ

みゅ

ありがとうございます。

11ヶ月のお子さんでも添い寝してないと起きちゃうんですね💦
    昼間の家事ってどうしてますか?
    私は起きちゃうのが怖くてほとんどできてないんです(;▽;)

• 4月24日

えー!
うちの子も添い乳しますよ(^^)
楽ですもん〜(*^^*)
いずれ勝手に寝れる日が来ますから気にしなくて大丈夫ですよ(^^)

• みゅ

みゅ

添い乳楽ですよね💦
    夜中にちゃんと起きて授乳して寝かしつけてるママさん、すごいと思います!

いつか勝手に寝てくれるんですかね。。
    このままだと卒乳が大変そうで憂鬱です(><)

• 4月24日

セルフねんね出来る子はその子の性格なんだろうし気にしなくていいと思いますよ〜!ましてや5ヶ月なら添い乳でも全然良いと思います😊楽ですし赤ちゃんも安心しますしね♬

うちの息子は今でも添い寝じゃないと寝ません😅笑

• みゅ

みゅ

ありがとうございます。
    周りの子が寝るときに手のかからない子ばかりみたいで焦ってました(><)

添い乳楽ですよね。
    私もずっとやめられなさそうです💦

• 4月24日