※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫婦共に35歳以上で妊活、妊娠出産された方に質問です。高齢出産はダウ…

夫婦共に35歳以上で妊活、妊娠出産された方に質問です。
高齢出産はダウン症の確率が上がるといいますが、何か日常で気をつけていたことなどありますか?
葉酸を摂るなど、、

コメント

チョッピー

余計な薬系は飲まない、お酒も毎日でなく程々に、適度に運動して、気晴らしに良くお出かけして〜ました。
あと、元々保険は入っていましたが、普通分娩でも先に入るとお祝い金の出る保険に私が補助で入りました😅結構若い方と違ってトラブル多いと聞いたので〜

はじめてのママリ🔰

特に気をつけてなかったです。
出生前診断とかもありますし、産まれてみないとわからない障害もあるので…
妊娠中期に貧血と言われ葉酸サプリ飲むのを助産師さんに言われて飲み出したくらいです❕

しー

ダウン症は染色体異常なので、気を付けてもどうにもならないです💦

その他妊活に向けて、葉酸を摂ることと、暴飲暴食をしないこと、歩くなど身体を動かすことは意識していました。