※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

癇癪が続いてイライラしすぎて「そんなことで大きな声で泣くな!」と何回…

癇癪が続いてイライラしすぎて「そんなことで大きな声で泣くな!」と何回か怒鳴ってしまいました。
それ以降、泣く時は口を窄めるようにして「うううう」と泣くようになってしまいました。
決して癇癪を起こしてほしいわけではないんですが、そう耐えている姿を見ると胸が痛くなります。
何か良い声かけはないでしょうか…。

コメント

ゆん

癇癪起こし始めると、
お!でたな!癇癪くん と呼んでます。

これはもう癇癪持ちの子供育ててないとこの親の心境、わからないですよね!!!

意思表示ができるようになってからひたすら何かあると癇癪起こします😉今4歳ですが、色々理解できるようになったらなったで「〜じゃない!!」「ねえ聞いてんの!?」「〜じゃない!!!」と、私が何を言ってもこれの繰り返しで返事をしてくるので、もう口ひらくのをやめてます😌(私が暴言吐くので)

ママは怒って泣きながら話してる人の声は聞こえないんだ〜。落ち着いてから話してね〜。それまでお返事できませーーん。

と言ってあとはもう自分の気持ちを落ち着かせる為にも無視してます。(これが正解ではないと思いますが暴言吐いてお互い叫ぶよりいいかと思ってますww)

大変ですよねーー、、こちらの精神状態も崩壊しますよね!!

yuka

我慢してくれているなら、その時に抱きしめてなんで泣いちゃったか話を聞いてあげるのはどうでしょうか?
泣いても良いよ、でも何が嫌だったか教えてほしいな、一緒に解決していこう!みたいな前向きな声がけも我が子にはよかったです😊