※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

生後二週間の男の子、体重4000弱でミルク量が多め。母乳はまだ20〜30しか出ず、混合で育てているが完母で育てたい。母乳が出ない時、ミルク追加するか迷っている。完母で育てるための方法は?

ミルクの量について。

生後二週間の男の子です。
体重4000弱と、大きめで産まれたのでミルクの量も多めです。
まだ、母乳は20〜30しか出ません。
搾乳して確認しました。
病院でミルクを100〜120足すよう言われて、混合で育てています。
約3時間置きに、母乳→ミルク追加してます。

ですが、完母で育てたいです(´・ω・`)
まだ母乳があまり出ないので、まだまだ混合でないと無理でしょうか(´⌒`。)

今、母乳だけ飲んで、ミルク飲まずに寝てしまいました。
起こしてミルク追加しようか悩んでいます。

完母で育てる為に、何か出来ることはありますか?(٥﹏٥`)

コメント

 a.

わたしも最初はぜんっぜん出ません
でした(笑)のに完母希望でした(笑)

が、今はもう少しで半年になる子を
育てていますが寝る前にしか
milkを追加してません(^ω^)

でなくても根気強く吸わせて
あとわmilkをたっぷり飲ませてあげてました!
母乳のみで寝てしまっても
1~2時間もすればお腹が減って
起きるので特に起こしてまで
飲ませてませんでしたよ(^ω^)

ちなみに生後1ヶ月程度はほぼ追加してました!
それから徐々に母乳のみで満足してくれる
ようになり足りず泣くときのみ
追加にしてきました(^ω^)

あんまり完母!と思わず
気長にがんばってください!

*みゆきmama*

とりあえずミルクをあげる前におっぱい吸わせてください!足りる足りないは別として。吸わせることでのちのちでてくるはずです(^^)
あとはおっぱいがでやすくなるお茶などがあります(^^)
水分も多めにとって食事もしっかり!
まだまだおっぱいも発展途上です(^^)慌てず、ゆっくりと(^^)

ちぃ

ミルクたくさん追加してるので、母乳だけで寝ちゃうと心配になっちゃいました(」´O`)」
早く母乳のみで満足させてあげられるようになりたいです(´・ω・`)

ちぃ

毎回おっぱい吸ってもらってからミルクあげてるんですけど、なかなか増えなくて(٥﹏٥`)
退院した時から、量変わってないんです(´⌒`。)
早く発展してくれるといいんですけど…
たんぽぽコーヒー飲んで頑張りますΨ(●°̥̥̥̥̥̥̥̥ཅ°̥̥̥̥̥̥̥̥●)Ψ