※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目を考えています。今すぐではなく来年くらいにできたらいいなくらい…

2人目を考えています。今すぐではなく来年くらいにできたらいいなくらいです。来年の春で娘は2歳なのでそれくらいで妊娠できたとしたらと考えるとたぶん娘が2歳後半から3歳くらいでもう1人生まれる計算になるのですがそれくらいの歳の差育児ってどれくらい大変でしょうか?もう少し空けたほうがいい、ちょうどいい等のアドバイスいただけると嬉しいです。ちなみにほぼワンオペになると思います。やはりこのくらいの歳の差ですとかなり大変でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何歳でもぶっちゃけかわらないきがします。それより妊娠できるようにがんばるほうがあんしんかも

腹ペコまる

ちょうどうちの子が2歳半くらいで下の子が生まれました!

産休入る前は臨月少し前から上の子の赤ちゃんがえりがすごい、イヤイヤ期もあってお腹の上乗られたり、夜泣きも始まったり
保育園行きたがらず大泣きだったり走り回るのが好きなので買い物とか大変でした

今は旦那が育休1ヶ月取ってくれてますがかまってかまってがすごいです
今月からワンオペになるので恐ろしいですけど😅

最近は上の子がミルクあげようとしてくれたり手伝ってくれます

周りに聞いたら、年子だったらそれなりに大変だけど赤ちゃん帰りがなかったり走り回らないよっていわれたり、
3歳ごろならいったことをもう少し理解できるし1人でも遊んでくれるから良かったよとのことでしたよ😄