コメント
アミエル
予防接種したさいに先生に聞いてもらうのが一番だとは思いますが、ウチの病院では予防接種を受けて30分は院内で様子見して、その後は普通に過ごしてました☆当日、お風呂も入れますし(^^)次の日に買い物行ったりもしましたよ♪
ただ、初めての予防接種ということでまだ色々と免疫がないと思いますので、人混みは避けた方がいいと思います。GWは特にどこも人混みですからね(^^;
ご実家でゆっくりされるのであれば大丈夫だと思います。ただ、なにかあったらいけないので母子手帳を忘れずに。。
りずみぃ
重篤な副作用は予防接種をしてすぐに発症するので接種後は暫く院内で様子見ですが、私は心配だったので、次の日も平日で病院がやっている時を選んで予防接種の予定を立てました。
もし動かせるようなら私は予防接種をGW後にすると思います。
しかも…もし具合が悪くなってしまって病院にかかりたくてもGWの夜間救急は混んでいるので💦
-
わっさん
副作用は予防接種後すぐが多いんですね😅
GWの病院の混み具合とか全然考えたことなかったです😭
日にちは動かせそうにないので何もないことを祈る&次からは翌日も平日の日になるようにちゃんと考えようと思います!💦- 4月25日
わっさん
実家に帰ったとしても家の中か近所を散歩するくらいだと思うので人混みにいくことはないと思います💦
1時間くらいで帰れるのでGWにこだわらずに別の日にするのもいいかなと思い始めました😅