※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっさん
子育て・グッズ

5/2の予防接種があるので、GWはアパートで過ごす方が良いですか?それとも今週末に帰る方が良いでしょうか?予防接種後はお出かけを控える方が良いですか?

GWに実家に帰ろうかと思ってましたが、5/2に予防接種があるので念のため5/3〜5/7は帰らずにアパートで過ごした方がいいんでしょうか?
それか、もし帰るとしたら来週じゃなくて今週末の方がいいでしょうか?💦
初めての予防接種なのでもし副作用とかで熱が出てもいけないし、でなくても予防接種後は何日かお出かけは控える方がいいですか?
ちなみに実家は車で1時間くらいです💦

コメント

アミエル

予防接種したさいに先生に聞いてもらうのが一番だとは思いますが、ウチの病院では予防接種を受けて30分は院内で様子見して、その後は普通に過ごしてました☆当日、お風呂も入れますし(^^)次の日に買い物行ったりもしましたよ♪
ただ、初めての予防接種ということでまだ色々と免疫がないと思いますので、人混みは避けた方がいいと思います。GWは特にどこも人混みですからね(^^;
ご実家でゆっくりされるのであれば大丈夫だと思います。ただ、なにかあったらいけないので母子手帳を忘れずに。。

  • わっさん

    わっさん

    実家に帰ったとしても家の中か近所を散歩するくらいだと思うので人混みにいくことはないと思います💦
    1時間くらいで帰れるのでGWにこだわらずに別の日にするのもいいかなと思い始めました😅

    • 4月25日
りずみぃ

重篤な副作用は予防接種をしてすぐに発症するので接種後は暫く院内で様子見ですが、私は心配だったので、次の日も平日で病院がやっている時を選んで予防接種の予定を立てました。

もし動かせるようなら私は予防接種をGW後にすると思います。

しかも…もし具合が悪くなってしまって病院にかかりたくてもGWの夜間救急は混んでいるので💦

  • わっさん

    わっさん

    副作用は予防接種後すぐが多いんですね😅
    GWの病院の混み具合とか全然考えたことなかったです😭
    日にちは動かせそうにないので何もないことを祈る&次からは翌日も平日の日になるようにちゃんと考えようと思います!💦

    • 4月25日