※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
子育て・グッズ

私の仲の良いお友達がいてその子の子供と私の子供誕生日が1日違いです🎂✨…

私の仲の良いお友達がいて
その子の子供と私の子供誕生日が1日違いです🎂✨
2週間に1回は必ず会う程仲良しなのですが
私の息子は1歳になる前に歩きました。
ですが友達の子供は今現在1歳3ヶ月(今月4ヶ月)でも
まだずり這いしかしなくて
それも凄くゆっくりなずり這いです。
友達も私に色々発達とかで相談してきてくれるのですが
上手く答えられているのか?不安で…💦
1歳3ヶ月の時点でまだ歩かないのは
大丈夫な範囲なのでしょうか??

コメント

ばぶりー

1歳3ヶ月ならまだ心配ない範囲だと思います😌
1歳6ヶ月すぎても歩く気配なければ一度病院で診てもらった方がいいはずです。
友人の子は1歳半過ぎても全然歩かず、病院に連れて行ったところ「やる気がない」と言われたみたいですよ😅結局1歳8ヶ月頃に歩き始めて、発達に問題なく成長して現在小学3年生です😉✨

ママリ

全然心配ないです!
うちの娘も1歳3ヶ月過ぎてから
歩き出しました(*^^*)
末っ子は10ヶ月から歩きましたが😂

言葉の発達やその他の発達は
娘が1番早かったです!

ゆみくろ

1歳3ヶ月ならまだ気にしなくて良いと思いますよ🤗
うちの娘も歩き出したのは1歳4ヶ月過ぎてからでしたし、歩くのが怖かったのか、それまではのろのろと慎重に動いてました😂
歩きだしてからは今までの動きは何だったのかと思うくらい歩いてました😂

ままーま

個人差あるよねーって言っておきます!
歩く以外の成長具合をほめてみるとか😊
歯たくさんはえてきたねーみたいな