※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わめめ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の妊婦です。主人が風邪で、実家に泊まるべきか悩んでいます。明日は妊婦健診もあるので、どうしたらいいか迷っています。

妊娠5ヶ月の妊婦です

先ほど仕事中の主人から「体調が悪い、喉が痛い」との連絡がありました

主人の実家が徒歩5分の場所なのですが、今夜は実家に帰ってもらった方が良いのでしょうか?

明日妊婦健診ですし、風邪はうつりたくないです

ただ一晩一軒家で1人だと少し不安な面もあり、他の部屋で寝てもらえればいいのではないかと思っているのですが…

どうするのが1番いいのかわからず悩んでます

コメント

MaaaaaM

もし子供がいたらそういう訳にもいかないし、今日実家に帰ってもらったところで移らない保証はないですし…
私ならマスクしたり換気したりしますね💦

• わめめ

わめめ

コメントありがとうございます😊
    お子さんがみえると選択肢がないですもんね
    第一子の為勝手が分からず質問させていただきました
    マスクと換気ですね!空気清浄機もフル回転させて注意してみます^ ^

• 4月24日
かえちゃむ

私もこの冬何度かそういうことがありました。インフルエンザや風邪になったら自分自信がしんどくなるので、私が実家に避難してましたよ!万が一を考えて旦那さんには実家に帰ってもらった方がよいかもです!✨

• わめめ

わめめ

インフルエンザだと怖いですよね…
    私の実家の方が遠くて主人自身が自分から帰ると言ってくれたのでありがたいです
    主人が帰宅して様子を見てから決めたいと思います!ありがとうございました^ ^

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

インフルエンザではなさそうならマスクをして違う部屋で過ごすなら大丈夫かもしれないですが、、、、こればっかりは旦那さんの体調も分からないですし難しいですよね。。
私も以前までは風邪などあまりうつらないほうだったのですが、妊娠して今安定期で体調もいいですが、先週実家に帰り1日過ごしたのですが、母が少し咳をしており大丈夫だろう、と思いながら一緒に過ごしてましたがやはり帰ると体調崩してしまいました。。。妊娠して免疫力がやはり低いんですよね、、
来週など特に用事などなく最悪うつっても大丈夫ならいいと思います。( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )気をつけてくださいね♡

• わめめ

わめめ

インフルエンザだと怖いですよね…
    免疫力が下がってうつるのだけは避けたいんです!明日妊婦健診ですし…
    主人が帰宅してから様子見て決めようと思っているのですが、第一子の為勝手が分からず質問させていただきました
    気をつけます^ ^

• 4月24日
あーる

うちはつい最近、旦那がインフルエンザになりましたが、
気付かず一緒に寝てたし気付いてからも
一緒に寝てました😨
(マスクはもちろん、空気清浄機もフル稼働ですが)
理由はアパートなので、リビングか物置部屋か寝室しかなかったので、一緒に寝ざるを得なくて💦
絶対移らないとは言いませんが一軒家ならまだ
離れれますし、まだ何の症状がわからなかったら
今日だけでも様子見てもいいかもですね😵😔

• わめめ

わめめ

ご主人インフルエンザだったんですかー?大丈夫でしたか?
    主人が帰宅して様子見てからどうするか決めようと思ってますけど、少しでも危ないと思ったら出来るだけ離れるようにしようと思います!
    ありがとうございました

• 4月24日
こたつむり

わめめさんと同じ周期の頃に主人がインフルっぽいと高熱を出しました。
マスク付けてごはんだけ作って、私は実家に避難しました💡
朝起きてマスク付けて、主人を病院に…
結果インフルではなかったので、その日の夜は同じ布団で寝ましたよ✨

• わめめ

わめめ

今のところ熱はないみたいなのですが、とりあえずご飯だけササっと食べさせてどうするか決めようと準備万端にしております^ ^
    やはり心配だと避難がいいですよね^ ^
    ただ一軒家で1人というのが不安で…甘えですね…
    赤ちゃん優先で考えて見ますね
    ありがとうございました^ ^

• 4月24日
  • こたつむり

こたつむり

わめめさんの実家は今住んでるところから遠いんですか?😭
    病人を動かすよりは…とは思うんですが😓💦

一軒家で一人が不安とか寂しいとかは普通ですよ✨
    私も同じですもん💡
    しかも私の場合は、2LDKのアパートで寂しいです!😂💔

• 4月24日
  • わめめ

わめめ

実家までは30分程度なのですが、切迫流産で車に乗る事にドクターストップかかってしまっててなかなか自分で動けない状態なんです
    帰ってきた主人はとりあえず微熱程度でしたので別室で隔離となりました

病人なのに申し訳ないのですが、主人によりうつるから近づくなとのお達しが出ましたのでとりあえず様子見してみようと思います^ ^

やはり家に1人は寂しいですよね…
    でも母親になるのだからしっかりしなければいけないですね!

お返事ありがとうございました

• 4月24日
  • こたつむり

こたつむり

切迫言われてるんですね!
    ちょっとご実家までも運転難しいですね😓💦
    ただでさえ妊婦って注意力落ちるって言われるし、わめめさんも自宅で安静にしといた方がいいかもですね😭❤️

インフルが今でも流行ってるって朝のニュースで言ってたし、2人とも気を付けてくださいね😱

寂しいのが少しでも紛れるのなら、私でよければお話し相手になりますよ(*^^*)
    私も今週は主人が夜勤で家にいなくて暇なのでっ😜✨笑笑

• 4月24日