※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

最近3歳になった息子。子供がチョコレートを毎日のように欲しがります。…

最近3歳になった息子。
子供がチョコレートを毎日のように欲しがります。
皆さんのところはどうですか??😥

コメント

いちごみるく🍓

3歳の誕生日に一口あげましたが、
あとはチョコまだ解禁してません🥲

ぷらっぐ

上の子はあまり興味がなく、下の子は3歳の頃チョコ大好きで常に食べようとしてたので隠すのに苦労しました🤣

はじめてのママリ🔰

うちも欲しがります😭妊娠中とか産後、グズられるのがしんどすぎてお菓子で釣ってたら味を覚えてしまいまさした😅

ままり

友達の所は2歳半くらいから3歳半まで
ほぼ毎日アンパンマンチョコ
食べてましたが
たまたまストックを切らしていて
チョコレート効果をあげたら
苦すぎてチョコ嫌いになってました🍫
他のママさんも試して
効果てきめんだったらしいです(笑)

我が家は「もう少しお姉さんになったら」
って伝えていたのもあり
未だに食べたがったりはないです!
食べてみる?と聞いても返事は🙅‍♀️。
小学校に入ったら解禁かな?
って考えてます!!

𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

普通に欲しがりますね〜🥹

ママリのママ

うちもチョコを覚えてから毎度お菓子買っていいよと言うとチョコでした🙃
保育園お休みの日はチョコいいよとか高くないハードルの条件を提示する所から始めて制御するようにしました。

ママリ

3歳ちょうどで解禁して食べさせてみましたが好みじゃなかったようで食べません🤣
クッキーとかお煎餅の方が好きです。
クッキーやお煎餅は見つかると食べたがるので見えないところに置いてます。
毎日は欲しがりませんが、ダラダラ食べないようにだけは徹底してます💦

はじめてのママリ🔰

来月3歳になる息子がいます。
チョコ大好きですよ🫣

でも自分からチョコ食べたい!とは言ってこないので、おやつの時間はなるべくラムネやグミ、
クッキーなど、チョコレート単体🍫ではあげないようにしてます。なるべく買わないようにもしてます。