※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活ねこ
家事・料理

メカジキをメインにする時、おかずやご飯はどうしてますか?🥹ご飯が進ま…

メカジキをメインにする時、おかずやご飯はどうしてますか?🥹
ご飯が進まないと旦那に言われてしまうので迷います。。

コメント

ママリ

メカジキをメインにすることが我が家はまずないですが、、、💦
メカジキをソテーにしたりするときはそれが副菜でメインの肉料理があります。

例えば生姜焼きと、メカジキのバターソテーとか。

メカジキメインではお腹にも溜まりづらいしご飯は確かに進まないかもです。

• 妊活ねこ

妊活ねこ

ありがとうございます!!
    メカジキ高級品だからメインと思ってました🥹

• 3分前
  • ママリ

ママリ

地域によるんですかね??
    うちの方ではメカジキはお求めやすい低価格の魚です😅

• 1分前
ママリ

ご飯を炊き込みにしたり豚汁作ったりしてます!

• 妊活ねこ

妊活ねこ

寒くなったし、豚汁もいいですね✨

• 2分前
はじめてのママリ

ご飯進まないってなった時用に納豆、昆布、なめたけタラコ何かしら置いてます🙌

メカジキ、焼きはもちろん煮ても焼いても揚げても美味しいので羨ましいです🌟我が家なら唐揚げにするかな…!

• 妊活ねこ

妊活ねこ

お供置いとくってのもありですね。メカジキの時期になりましたね✨

• 1分前
マーガレット

自分が夫にそんなことを言われたら「大変だね🥹」で済ませちゃいます笑 大人なんだからツナマヨ足すなり納豆足すなりふりかけかけるなり、自分でなんとかしたら?と思っちゃいます。"作ってくれた人に感謝して、出されたものをありがたくいただく、足りなければ自分でなんとかする"っていう教育って大切ですよね。

魚がメインの時は少しボリュームのある副菜(というかもはや主菜)をつけてます。炊飯器で肉じゃが作ってみたり、卵と野菜の炒め物作ってみたり、肉ありの温野菜サラダにしてみたり、ピーマンの肉詰め作ってみたり…。自分しか食べない時は冷奴に納豆とキムチ乗せたやつをあわせて食べたりします☺️

• マーガレット

マーガレット

すみません教育の部分ですが、旦那さんを教育するのは義両親の役割だったはずなので、妊活ねこさんは「困った男だ🤷‍♀️」姿勢で教育しなくていいと思います💦
    誤解を生みそうだったので補足しました。

• 2時間前
  • 妊活ねこ

妊活ねこ

ありがとうございます🥹
    魚✖️ピーマンの肉詰めまでの気力が😱肉ありの温野菜サラダってのも良いですね!

• 1秒前