※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが歯が生えておらず、歯固めを口に入れずに遊んだり、歯茎で噛んでくるので痛いです。夜泣きも激しく、辛いです。歯固めなしでも歯は生えますか?

もうすぐ9ヶ月でまだ歯は生えていません。最近歯茎が痒いのか、指を突っ込んで指を噛んだりしていて、離乳食中なんか途中でキィーー!と絶叫してかいたりします(座っているのが飽きたりもあると思います)色んな歯固めを与えても、口には入れず、振ったり、ガンガンと床に叩きつけて遊んだりしてしまいます。挙げ句の果てに、抱っこしていると私のアゴを食べ噛んできます。歯は生えてないけど、歯茎で思いっきり噛んできます(笑)結構痛いです。歯固めなしでも歯は生えてきますか?夜泣きも2時間おきだったり、朝、5時半に起きたりでしんどいです。アゴ痛いです。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

まめた

親がこうして使ってほしいと思って与えている物を違う方法で楽しく遊んでたりしますよね。うちの子は歯固めなしで、確か8ヶ月頃に生え始めました。生えるまではよく色々なものにかぶりついていましたよ!笑
指も噛まれました。本人はムズムズするんだろうけど、歯茎で噛まれるの痛いですよね😅

夜泣きは成長過程だからかなぁと思うんですが、最近始まったとかですか?😄早起きさんはママも辛いですよね💦

• さる

さる

ありがとうございます!歯茎でも思いっきり噛んでくるので痛いですよね😂💦離乳食中も痒くなるのか、キィーー!と掻き出します😭かわいそうなので、早く生えてきてほしいです…。
    夜泣きは4ヶ月くらいからひどくなってきました💦添乳だからたぶんおっぱいで起きてしまうのかもしれません。゚(゚´Д`゚)゚。

• 4月27日
  • まめた

まめた

歯茎恐るべし😂
    見ているのも辛いですね…早く生えてきますように!!✨

そうなんですね💦寝不足で辛いですよね😢うちは完ミな上に、よく寝る子なので良いアドバイス出来ずすみません💦😭既に色々とされていたら申し訳ないのですが、前にひよこクラブの付録で夜間断乳のことが書かれていたので、そういうのをママがしんどくならない程度に試してみるのも良いのかなぁと思います😄

• 4月28日