※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーあ
家族・旦那

旦那さんがゲーム好きな人ーー?テレビゲーム、携帯、なんでも!うちの旦…

お世話になってます!!

旦那さんがゲーム好きな人ーー??
テレビゲーム、携帯、なんでも!!うちの旦那はモンストにハマったらしく、一日できる時は頭おかしんじゃないの?てくらいしてます。これで何度も喧嘩になりました。
時間で決まってて、対戦する?らしく、そんな理由しらねーよ!!
私はゲーム好きじゃないしハマらないし、私には分からない世界です。

さて、この喧嘩にもなるゲーム。やるなとは言ってません。空気を読めといってるんだけど、何度も喧嘩になります。
その都度私はイライラ!!

こんな夫婦の方!
どうしてますか??

土日休みの旦那にはどちらか一日はゆっくりさせる時間を与えてます。その代わりもう一日は出掛けるなら付き合ってもらったりしてます。それなのに、ひまさえありや携帯携帯携帯携帯携帯…………

こっちがあたまおかしくなりそうです!

コメント

うちもそうです(°▽°)
わたしもゲームヲタクですがそんな一日中やらねーよってくらい旦那は一日中やってますね…
うちは旦那が日曜日しか休みがなく、日曜日くらい娘をお出かけに連れて行きたいのに、旦那は朝6時に1人でこっそり起きてゲームをしていて、だいたい16時までゲームをし続けているので一日潰れます(°▽°)

• りーあ

りーあ

やはり限度ってもんがありますよねー!!

それ、休み潰れたら娘ちゃん可哀想ですね。。。
    うちも朝方早く起きて日曜とかはやってます!そゆのは勝手だから何も言いませんがww

にしても、うちはあほですw

• 4月24日
あいぼん

うちもそんな感じです…笑
かまって!!!っていって携帯やめさせてますがなかなか笑笑

育児も大変なのでなかなかイライラしますね😠

• りーあ

りーあ

育児もあるなら大変ですよね。
    うちはまだ子供いないので、今だけだよ、と釘はさしてますがw

• 4月24日
  • あいぼん

あいぼん

私も生まれる前に生まれたらやめてねと言いましたがやめてないですね😓

• 4月24日
  • りーあ

りーあ

がーん。やめろやーーそこはw
    て感じですょね||||||(_ _。)||||||

• 4月24日
まー

私の旦那もです!
今はスマホのサッカーゲーム➕モンハンしてます!しかも今度プレステ4を買うらしく、もっと忙しくなるそうですが、うちの決まりとして、子供が起きている時間は一切ゲームに触らない。寝てから次の日の仕事に支障が出ない程度の時間までと決めてからやらせるようにしました(*´꒳`*)
家のルールは大切ですよ♪

• りーあ

りーあ

うちもでーす!
    以前はプレステ4買って、そっちもやってました!モンストバカな友達が勧誘して、はまったのです。
    うちはまだ子供が居ないので今だけだよとは言ってますが、それにしても喧嘩になるくらいですw
    ルールとしてはその土日の使い方を決めてるんですが、少し言わなくなると没頭してて私がキレてますw

• 4月24日

わかりますー!!!
テレビゲーム付けて、その隣のパソコンでゲームの動画?見て、スマホもゲームの画面のときあります(゜_゜)3画面もゲームいる!?ってなります(笑)本人もスマホ=ゲーム機って言ってます(゜_゜)
子供生まれるまでは放置しようと思ってますが、生まれたら話し合わないといけないなぁ…と思ってます(´・ω・`)

• りーあ

りーあ

それはすごいw
    うちもテレビと両方のときありました。
    課金してないんだからよくない?
    とかw
    よくねーよ!
    目悪くしたら自分で払って目医者いってねって感じww

子供でも出来て正式なルール決められればいんですが、まだ子供も居ないので、今だけだよあんた、て感じですょねw

• 4月24日
結優

うちも一時期、時間が決まってる対戦があるモンストじゃないゲームにハマってたことがありました。

確かギャングロードです。長いことやってたけど最近やってないです。

最近はマンガアプリにハマってるらしくて買うものは特にないけどとりあえずベビー用品のお店覗きたいからって付き合ってもらうときも一緒に見てほしいのにスマホばっかり。

商品見ないでお店の中で立ち止まってスマホ見るかベビーカート使ったら子どもと二人でどっか違うとこ見に行ったり…。

目的があっていく時も一緒に見てほしいのにどれにすんの?って任せるから旦那さんと一緒に選んでる人たち見ると羨ましすぎです。

一応こっちでいいんじゃない?とかは言ってくれるけど、早く買い物終わらせて遊びに行きたい態度が見え見えです(;´Д`)

スマホのゲームは普段仕事がどうのとか言われるからあまりうるさくは言ってないです。

でも流石にお店歩いてるときにスマホに夢中になるのはやめてほしいです。

• りーあ

りーあ

それは、嫌ですね。一緒に決めたい事もあるのにって感じですよね。
    うちも喧嘩になる前とかは、夕飯食べながらもいじってたりしてました。なにか話しかけても携帯片手に、うん〜
    はい、空返事。

イラっ!

で、キレれば
    最近キレすぎ、大丈夫?とか言われ。
    あんた原因だよ!!
    て感じです。

うちも買い物にはあんまり付き合えず、早く帰ろうオーラ全開。なのでわざとゆっくり買い物しますw

ルールとかなにか作ってますか??

うちの家の隣の旦那さんは夕方仕事から帰るとしばらく車の中で携帯ゲームしてますw
    おそらく奥様は自宅の駐車場まで帰宅してるのは知らないのでしょうねw
    そんな家族も近場にいますw

• 4月24日
  • 結優

結優

わかりますわかります(笑)うん。ん?とかから返事ですよね(;´Д`)それ言ったら「うんって言ったやん」とか言われるし(;´Д`)

うちはご飯食べるときはテレビ派らしくそれはないなぁ。

特に約束とかはしてないです。私もスマホ結構いじる派やから気持ちわかるので(´∀`;)

• 4月24日
  • りーあ

りーあ

そそそー!!!
    聞いてねぇ〜的な返事!!
    で、後日あのときあーゆったやんてゆーと、え?ゆったけ?

ど突きたくなりますよねw

モンスト仲間?からひっきりなしにラインきてたりして、
    この間なんて、すごく深刻にうん、うん、うん………そっか、じゃ仕方ないな。
    て、電話してたんですよ。
    切ってから、なにどしたん?ゆーたら
    ◯◯くんとモンストのこと。

は?

アホか

中毒ですよ、これw

• 4月24日
  • 結優

結優

そこまでですか(笑)すみません、笑ってしまいました(笑)

そんな深刻な話してたら何かと思っちゃいますよね。

• 4月24日
  • りーあ

りーあ

もう笑えるレベルですょ!!!

• 4月24日
バルタン星人

うちの旦那もモンストはまってて、ハマってるどころかモンストやってる人なら誰でも凄いとゆうレベルまでやり込んでます😭

モンストスケジュールみて、ご飯の用意してます笑笑
外に遊びに行かれるよりはいいので、ご飯の時はやめてねって言ってます😱

桜花

モンスト経験者です(笑)
確かにモンストには結集とかで強いひとが集まって戦う事が多いです( ¯•ω•¯ )
あとチャット機能があって、自分のグループの人と会話たくさんできるので、私がやってた時は終わり方が分からないくらいでした( ˘ーωー˘ )
妊娠を機にスッパリ辞めましたが…御主人が辞めるのには飽きるまで待つしかないかもしれません( ˘ーωー˘ )

• りーあ

りーあ

凄いですね!!それ!
    私にはゲームの世界は分からないのですがw
    やはりそこまでのゲームなんですねw

しばらくは飽きそうにもないですねww

• 4月24日
ぺんしゅけ

うちは夫婦でゲーム好きなので、お互い様な分ある程度は仕方ないと思っていますが…
ご飯中のゲームはさすがにイラッとして怒ってます。人が作ったものをゲームしながら食うんじゃねぇ!!!って言うと、放置してオートプレイ。ねえ、結局オートならゲームする意味ある?と笑
私もゲーム好きなのでやるなとは言いませんが、時と場合を考えてやってと怒りますよ♪

• りーあ

りーあ

確かに!
    ゲームしながら食うんじゃねえ!ですよねww
    そなんですよ!限度や時と場合があるんですよ!!

それが分からないんですょね〜男性は。。

• 4月24日
fresh

うちの旦那もモンストだかモンハンだかやってます。
やってる見ててすごいイライラします。私はよく、『私といるときゲームするな』と、かなりキツイこと言ってやりました(笑)
そうしたらこっそりやったりしてるのを知っていましたが(^^;
つい最近めちゃくちゃ腹立ったのが、帰るねってLINEが来てから1時間以上経っても帰ってこなくて、(家から職場までは40分くらいなのに)帰ってきて『何してたの?遅いから心配するじゃん』って言ったら『車のなかでゲームしてた』……は?ふざけんなばか。こっちは飯用意してあげなきゃと眠いのに起きて待ってたのにですよ!?
かなりむかつきました~!(--;)(--;)(--;)

• りーあ

りーあ

正直に言っちゃうところ憎めないですけどww

どこんちも一緒ですねー
    うちも夫婦になる前は外食してもやってた時があって。となりの席ではカップルが2人してモンストして無言だったんですw
    それをみて、
    ほら、あーゆんどーおもん?2人してやって外食してんなら家でやれよって感じじゃない?

てゆったら
    確かにあれはないよなー、とかゆってるくせにあんたもかわんねーよーとおもいましたがねww
    携帯なくなったら旦那どーすんだろww

• 4月25日
とう

うちも一日やってますー!私が家事してて、子供が泣いててもしています。が、やっている自覚がないらしく、義理の両親に最近ゲームやってないんだよね♪ね?やってないでしょ?➡子供がいるとそうなるよな!みたいな会話をしてて、殴ってやろうかと思いました。
他の人になにもしていないダメ旦那です。と公言してくれればやってもいいですが、いい旦那ぶるならやらないでほしいです(笑)

• りーあ

りーあ

ちょっとー!自覚しましょーよーww
    うちも注意されるといっときはやまります。だけどまた始まるのですw
    そんときは、おれそんなにやってないよねー?とかうちの親のいるところでとゆうんですが、やってるよ!自覚ないんか!
    てゆってやりますけどねー!

• 4月25日