※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の出産と満3歳クラスの願書や説明会時期被った方いませんか?💦1月生…

2人目の出産と満3歳クラスの願書や説明会時期被った方いませんか?💦
1月生まれで満3でいれるか迷っているのですが満3で入れるとしたら今月願書や説明会があります、、見学にも行けておらず、今月最初に出産したばかりでどうしようかと🥲

同じ状況になったかたどうしましたか?💦
1月生まれだし4月から年少で入れてもいいかなぁとは思うのですが、、迷います😣

コメント

はじめてのママリ🔰

出産お疲れさまでした🥺

少し違いますが、息子が年少で入園する時に下の子を妊娠に切迫早産になり、願書や説明会、面接に行けませんでした💦
元々プレで通っていたので園からの配慮もあり、願書は郵送、説明会はプレに通っていたのでなし、面接は後日2月にやってもらいました。

どうなるかわかりませんが、もしかしたら配慮してもらえるかもしれないので、幼稚園に問い合わせてもいいと思います🥲
ご主人やご両親は頼れませんか?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦
    まだ満3で入れるかも迷ってます、、どっちでもいいのですがなんでみなさん満3でいれるのだろうと思ってて🥲
    何か違うんですか?

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘が今週2で満2歳時保育通ってて、12月で3歳になるので、そしたら満3歳児保育に切り替える予定です😌

特に大きな違いはないですが、保育園に行ってないので他の子との関わりが刺激になったり、あとは年少と同じように補助金が出るからですかね🤔
    1月生まれとのことなので、春休みも考えると2ヶ月くらいの登園だと悩ましいですね💦

• 2時間前