※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の女の子育ててます。体重は9.6、身長は79で見た目は他の子と比べ…

1歳半の女の子育ててます。体重は9.6、身長は79で見た目は他の子と比べると細いです。母子手帳の成長曲線では身長は少し上の方ですが、体重はずっと真ん中あたりです。ご飯もたくさん食べるし、なにより私が小さい時も大食いなのに痩せ型だったと聞いているので、体型については全然気にしてませんでした。

悩みはここからなのですが、最近ある友達に会う度に娘の体型のことばかり言われます。
結構細いよね、ご飯少食?とか
成長曲線は下のほう?って聞かれます。これが会う度に毎回です。
最初はなんとも思ってませんでしたがこれだけ毎回同じこと聞かれるとはぁ、、ってなっちゃいます。

細いよね、と言われることに関してはまだいいです。見た通り細いので😂
でもご飯は少食とか成長曲線は下のほう?とか…

支援センターでいろんなママや子供たちと関わってますが、いろんな体型のお子さんがいることはわかってます。
腕がいまだにちぎりパンみたいな子もいるし、うちのように細い子もいます。
なので我が子の体型もまったく気にしてませんが、その友達については気にしちゃいます😂

同じ経験された方いますか?
批判的なコメントはいらないです。🙇‍♀️‪

コメント

mi

うちは全く逆の立場ですが気持ち分かります。息子は身長86cm、体重13.5kgのいわゆる成長曲線はみ出し体重です💦ご飯めっちゃ食べ過ぎてしまったせいでぽっちゃりでよく体型のこと言われてしまいます。。。すごく気にしてます…親としては💦

毎回私も言われるので嫌になりますもん😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してくださるコメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり親としては気にしますよね。まわりがとやかく言うことじゃないと思うんです…我が子の体型のことは私たち親がいちばんよくわかってますもんね😮‍💨

    • 2時間前
ママリ

うちの娘も元気な痩せ型です!
ママが痩せの大食いなのも一緒です😆
しっかり食べても細いから体質ですよね😂

でも毎回体型ばかり言われると気持ち下がりますね💦
お友達が体型にこだわりが強いんでしょうか?
自分なら落ち着くまで会う機会を少し減らすかもです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実はわたし、産後太りからいまだに抜け出せてなくて…😂どういう訳か太ったままなんです😂1年半かけてほんの少しずつだけ痩せてってますが🤣

    その友達、私より歳上なんですが女の子2人を育ててるママさんなんです。もう2人とも年齢は大きいですが、自分の経験談から言ってるのかな…?と思いました😮‍💨
    私も会う機会減らしたいんですが場所的に週に何回かは会わなきゃいけなくて💦いつも子供を連れていくんですが、帰る時に我が子を抱っこすると、それを見て「軽そ〜」とか言ってくるんです🤣

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    でも痩せてきていい感じですね✨
    元が細いので標準になったと言うことで😆

    場所的に会う機会多いんですね
    事情も知らずすみません💦
    お友達ママさんは2人の女の子育ててらっしゃるんですか!
    確かに経験から言ってるかもですね
    あと子供が大きくなって抱っこが大変だから
    余計に体重に気が向くのかもしれませんね😁

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子が中学生、下は小学生みたいなんです😂💦
    いろいろと私の説明不足ですみませんでした💦

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    失礼しました!
    勝手に少し上かな位に考えてたら
    思ったより大きいお嬢さん達でした🤣🤣🤣

    • 1時間前