※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

埼玉県にお住まいの方!または下記レジャー施設に行かれたことのある方!…

埼玉県にお住まいの方!
または下記レジャー施設に行かれたことのある方!

・こども動物自然公園
・むらしの村

について、
①週末の混み具合
②小学生低学年の子(上の子2年生です)でも楽しめるか

教えてください🥺✨

今週末行こうか検討中です…💭

コメント

那須

むさしの村ですかね?🤔
週末もそこまで混んでる!という感じではなく各アトラクションも1巡、2巡待てばほぼ乗れました。
ぐるりだけは混んでいて、時間帯によっては結構待ちます。
2年生、じゅうぶん楽しめると思います😊

ママリ

こども動物自然公園

混んでいてもかなり広い敷地なので、中は混雑は感じないと思います。
通常の土日では混雑は感じませんが、以前、秋の三連休に行ったとき、入場に並んだことあります。(コロナ禍で名前とか電話番号書いたりとかの手間があったせいかもです)
いずれにせよ、混雑は気にするほどではないです。
小1の我が子も、年少さんからずーっと年に何回も行ってますが、いまだに好きですよ!
動物だけでなく、アスレチックや恐竜やこどもの城もあるので!全部まわると1日必要です!
ちなみに小1の学校の遠足先でもあります。

むさしの村

たぶん三連休で秋の過ごしやすい時期なので混むとは思いますが、そこまで大きくない遊園地なので、並んでもディズニーレベルとかではないし大丈夫だと思います。
ごはん食べるところが大きな広間みたいなところなんですが、以前、ただラーメンやうどんを食べたいだけなのに、食券だして1時間かかったという嫌な経験あります。その時だけですが、あれは何だったのか‥様子見て待ちそうなら、たこ焼きとかおにぎりとか焼きそばみたいな、もう出来ててすぐ食べられるものにしたほうがいいです。

楽しめるかは、低学年までかなーと思います!
特にぐるり森の迷路はカード目当てで、みんな大好きです。行っても遊園地よりぐるり森目的な感じです‥