※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

無痛分娩を希望してたけど、普通分娩の病院にした方いますか?不安が強く…

無痛分娩を希望してたけど、普通分娩の病院にした方いますか?

不安が強くて無痛分娩にしたいと思ってたんですが、行ける範囲でNICUなど設備の整った病院は普通分娩しかなさそうです…😭

何を優先すべきなのか悩んでしまっています

コメント

はじめてのママリ🔰

NICUのある大きな病院にしました!

無痛分娩の費用や、お金かかるけど効かないこともある、リスクもある、いろいろ考えたうえで、命には代えられないので大きな病院選びました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ご出産はこれからですか?
    怖くはないですか?

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人出産しています。

1人目のとき、とっても怖かったです。2人目はそれなりに余裕がありましたが…大きい病院だと、それなりに助産師さんもたくさんいるので、陣痛中ずっとついてくれてたりしてました。(これは病院とその時の人手によりますが💦)それだけでも安心感違いました…

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんがついていてくださると嬉しいですね😭
    やっぱり怖いですよね…
    ちなみに、その病院まではどのくらいの距離がありましたか?
    どうやって通われてましたか?

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目の病院はバスで15分くらいのところに健診には通っており、出産はタクシーで向かいました!
    2人目の病院は里帰りしてて大きな病院で、健診には電車で1駅でトータル30分くらいかかってました!出産のときはタクシーで30分くらいでした!

• 2時間前
梅

私も普通分娩を選びました🥰
麻酔ききづらいみたいで💦

怖かったし痛かったけど痛いのは絶対終わりがあるって思って耐えました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔が効きづらかったんですね。
    やっぱり怖いですよね…
    ほんとにみなさん、乗り越えててすごいです。

でもNICUがある安心感もあるし…
    どうやって選んだらいいのか、悩ましいです…

• 3時間前
年子怪獣mama🦖🐾

上の子はそれでNICUのある大学病院にしました!

無痛のリスクを知ったら赤ちゃんのためにもやろうとは思えなくなってしまい💦
痛みは自分だけが我慢すればいいだけだと思ったので普通分娩選びました😣

結果、出生時に産声あげず(新生児仮死)蘇生してもらい即NICU行きになったので大学病院にしておいてよかったです🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛のリスク…
    母体が楽だと赤ちゃんも楽に出てこられるメリットがあると思っていました💦

無痛分娩ができるところも受診した上で、最終決定されたんですか?同じ病院で選択できたのでしょうか…?

ご妊娠中なんですね!
    お二人目も同じ病院ですか?

• 2時間前
  • 年子怪獣mama🦖🐾

年子怪獣mama🦖🐾

そうとは限らないのが無痛なのかなと💦

そうです!最初無痛にする気満々で個人の病院通ってたんですが、先生からリスクの話を聞いて「うーん😵‍💫」ってなってしまったのとその後赤ちゃんに疾患が見つかったのもあり大学病院に転院する決心がつきました。

2人目は上の子のときに迷ってた無痛取り扱ってる産院で産みました!普通分娩でしたが😂(笑)

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね〜

お二人目の時は、一人目の時に通われてた個人の病院でご出産されたということですか??

• 1時間前