※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
産婦人科・小児科

耳鼻科を受診する目安を教えてください💦日曜から熱があって、昨日下がり…

耳鼻科を受診する目安を教えてください💦
日曜から熱があって、昨日下がりましたが今朝また微熱。鼻水は日曜から透明なのが出てましたが、昨日夕から黄色いドロドロになってきて今日はよりひどくなってます。
風邪だと思うんですが、小児科でも鼻水の薬はもらえますか?耳鼻科に行った方がいいのでしょうか。
今までこんな鼻水出たことなく、小児科にしか行ったことないので分からずすみません🥲💦

コメント

ママリ

耳鼻科に行きます!
鼻水が黄色でドロドロなら中耳炎や副鼻腔炎、蓄膿なども見てもらいたいので私は専門の所に行ってます🥺

はじめてのママリ🔰

私は小児科に行きます!
今まではそういう時は耳鼻科に行っていたのですが、毎回どんな症状でも抗生物質を出されるので行くのをやめました💦
(絶対必要じゃない限り抗生物質を飲ませたくないので💦)

お近くの耳鼻科が、むやみやたらと抗生物質を出す病院じゃなければ耳鼻科でもいいと思いますよ☺️
うちはそうじゃないので、安心できる小児科に行ってます✨✨