※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
子育て・グッズ

相談させてください。上3歳の娘がパパがいい!と言って着替え、ご飯、歯…

相談させてください。
上3歳の娘がパパがいい!と言って着替え、ご飯、歯磨き等とにかくママは嫌だパパ良いと言われ全然準備が進みません。

パパっ子なので、主人が準備等してくれたりママが嫌と言われ蹴られたりした時には、ママだってそんな事言われたり蹴られたら悲しい気持ちになる!と叱ってくれる時もありますが、基本的には共感の姿勢で育児してくれてます。

下の子にまだ手がかかり、我慢をさせてしまう事が多い事や私が妊婦と言う事もあり寂しい思いをさせている事も自覚してます。本人も寂しかったと言うことが良くあります。

ここ一週間本当に癇癪がひどくどうしようかと主人と頭を悩ませてます。何かアドバイスございましたら教えてください!

コメント

ゆー

ママに頼らないように、お姉ちゃんになろうとして頑張ってるのかもしれないですね♡私は、とにかく上の子ファーストにしていました。下の子のお世話をパパにしてもらうのは難しいですか???

せな

お返事ありがとうございます😊そうですね!本人も頑張ってくれてるんだと思います。

パパにまずは出産まで下の子のお世話をお願いして上の子ファーストで行ってみます^_^

まぬーる

嫌とか言いながら、愛情が自分に向くか試しているところもあるので、
全部は請け負わなくてもいいけど、これはママこれはパパと分けてみてもいいいですね。

可視化してみてもいいですが☺

せな

お返事ありがとうございます☺️

愛情を試してるんですかね🥲
今よりも大好きだよと沢山伝えてみようと思います!

上の子優先で、パパとママの役割も明確にしてみる。試してみます!!