※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

幼稚園って何時に下校ですか?小学生になると何時に下校になるんでしょう…

幼稚園って何時に下校ですか?
小学生になると何時に下校になるんでしょうか?

今、1歳保育園で時短の9:00〜16:00で預けてますが、これからの未来、時短の16時上がりにしても間に合わないんじゃないかな?って不安になってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園は14時に終わります!
小学校は何時間授業かにもよると思いますが、
14時〜15時〜くらいだと思います。

お仕事されてる方は
預かり使ったり、学童行ったりしてますよ!

もも太郎

幼稚園なら2時頃、
小学校でも低学年なら2時、3時頃の下校
(幼稚園、学校による)
かと思います

お仕事されてるなら、そのまま保育園にするとか、幼稚園やこども園なら預かり保育、学校なら学童利用は考えてないですか?

はじめてのママリ🔰

幼稚園は14時迎え、小学校は学年によりますが5時間目までだと15時頃、6時間まである日は15時45分くらいです🤔
最初は1年生は大体4時間で給食を食べて帰宅とかなのでもっと早いです🥺
学校や職場までの距離によりますが16時上がりなら、学童か1人でお留守番の時間ができてしまうかなと思います🥲

はじめてのママリ🔰

幼稚園は早ければ13時半、遅くても15時半までにお迎えのところが多い印象です🤔毎週・隔週・月一で◯曜日は午前保育…とかもあります。園によりますが… お仕事されてるママさんは預かり保育を利用してる方が多いですよ!事業時間によっては早朝保育も利用が必要になりますね。
小学生は5時間授業なら14時半〜15時ごろに下校の学校が多いんじゃないですかね🤔お仕事続けるならお子さんは学童に入れることになると思います。
うちは幼稚園の時は14時お迎え、月一で水曜日に午前保育でした。小学校は14時50分(木曜は14時10分)下校です。

はじめてのママリ🔰

うちは幼稚園のバスなので9時半に迎え、16時に送りです。
働くママは幼稚園は預かり保育で18時半まで、小学校は学童に行かせてるようです😊