※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

生後3ヶ月になったばかりの赤ちゃんなのですが、先程横向きにしてみた…

生後3ヶ月になったばかりの赤ちゃんなのですが、
先程横向きにしてみた所、髪の毛が薄い所があるなーとめくってみたらハゲが😂
よく見てみると毛根などがないような気がするんです😅
これは生まれつきのハゲですよね😇
円形脱毛症ではないですよね🤔
赤ちゃんのストレス🥺?
ハゲがある方に向き癖があるのでそれが原因でしょうか?
男の子で髪の毛短くする事もあるかもなのにハゲ😭
生えてくるかな〜🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

たしかに毛根自体ないかもしれないですね。
うちの子もサイズは小さいけど毛がないところがあり、4ヶ月検診で相談しました!
その後皮膚科を受診、さらに大きい病院に紹介状書いてもらい
結局は先天性皮膚欠損症の疑い、となりました!

うちの子の場合はサイズも小さく、女の子で髪も伸ばすので目立たないとのことから、経過観察でいいとの診断でしたよ!
2歳までは1ヶ月後、半年後、1年後、みたいなかんじで定期的に通院してました🙆‍♀️


もし先天性皮膚欠損症だと自然には治らないみたいで、気になるなら大きくなってから手術もできるよ、と言われました!