※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ猫
ココロ・悩み

朝、幼稚園バスを待っている時に会うおじさんがいます。毎日話しかけて…

朝、幼稚園バスを待っている時に会うおじさんがいます。
毎日話しかけてきて面倒臭いし、怖いです。
私が幼稚園の先生と話をしてるときも終わるまで待ってます。そして終わったら話かけてきます。
幼稚園の先生に違うルートか違う時間のバスに変更をお願いするのは非常識ですかね💦
子供が私から離れるときに切り替えが上手くできないのでバスを利用したいのですが…おじさんも怖いし送迎にするべきか💦

コメント

いおりん

幼稚園教諭を数年前までしていたものです!
事例としては聞いたことがないですがうちは運転手さんが気に入った保護者に話かけててトラブルになり、通園バスを違う運転手さんの便に変更になったことがあります!結構融通効くと思いますよ!

• ドラ猫

ドラ猫

コメントありがとうございます!やはりおじさんは女の人と話したいものなのですかね…おじさん自分で鬱を持っていると言っていたのでそこも怖いんです。
    ちょっと先生に相談してみようと思います!😢

• 6時間前
  • いおりん

いおりん

それは怖いですね😨
    担任にとりあえず言うか
    直接主任に言ってもいいと思いますよ!ただルートが変わると他のお子さんのバスの時間も変更になるのですぐにはできないことも可能性としてはあるかもですね🤔

• 6時間前
  • ドラ猫

ドラ猫

確かに他の子との兼ね合いもありますしね💦鬱の人特有のアップダウンも感じるので余計に怖いんですよね💦なぜこんなことで悩まされなければならないのか😓

• 6時間前
みぃ

ちょっと違いますが、娘は祖母宅から乗り降りしてたのでルート変更は可能と思います!
そして保育士ですが園が違うため正確なことは言えませんが、事情を説明すると違う場所から乗ることは可能と思われます。
時間を変更となると全員が変更になるので大変なので、遅バス早バスとかありませんか?そのタイミングからの変更でお願いするとか、少し歩くが違う場所から乗るか、相談していいと思います😌
私も知らないおじさんに話しかけられるだけならいいですが、それが待ち伏せかのように毎日となると嫌ですね💦

• ドラ猫

ドラ猫

コメントありがとうございます!確かに他のお友達のこともあるので簡単ではないですよね…違う場所でいいなら本当にそうして頂きたいです💦
    会ったら挨拶くらいだったのですがどんどん話かけてくるようになり怖いです。鬱持ちなのも怖いです。先生に相談してみます😢

• 6時間前
はじめてのママリ🔰

お友達トラブルで乗り場を変更したり、○曜日は祖母が迎えに行くから○コースに、ってしてる子もいます!
バスルート変更なら非常識に感じますけど、乗り場を変えるだけなら対応できるところが多いんじゃないでしょうか😳
不審者が怖くて…っていうのは充分理由になると思います🥺
うちも話しかけてくるおじさん何人かいますけど、みんなよく見る近所の人ってわかってるし世間話だけで和かにそれじゃあまた〜ってお別れしてます。
なので話してて怖いって感じるのは普通じゃないと思います😭

• ドラ猫

ドラ猫

コメントありがとうございます!挨拶運動をされているような方で不審者ってわけではないんですが私が子供とバイバイしてる時も、先生と話をしているときも待たれるのが本当に面倒くさいし怖いんです😢ちょっと何いってるかわかんないときもあるし昔の自慢話も長くて苦痛です💦

• 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    そこはもう、嘘も方便でちょっと変な人がいて…って相談するといいと思います🥺

• 5時間前