※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama...m
ココロ・悩み

娘がすくすくの先生に、ママって太ってる人?って聞かれたそうです!他の…

娘がすくすくの先生に、
ママって太ってる人?って聞かれたそうです!
他の子も聞いてたみたいで、その子は失礼だよ!って先生に言ったみたいです!
朝の登校の時間にその先生が私のことを見たらしくて娘に聞いたみたいです。
娘が嫌な思いしたのは私のせいでもありますけど、
普通子供にそんなこと聞きますか?
ムカつくので校長とその先生に言おうと思ってます。
皆さんならどうしますか?

コメント

ショコラ

すくすくの先生とは???

担任ではなく、臨時の先生でしょうか。

子供が言っている事は曖昧な事もあるし、事実太っているなら何も言いませんかね💦💦💦

痩せよ!って心に誓います!

• mama...m

mama...m

すくすくの時にくる先生みたいです!
    子供にも嘘ついてない?先生に言ってみていい?ってきいたら、うんいいよ!って言ってたので嘘ではないと思います!
    嘘ついていたら、嫌だと言うので😅

確かに痩せよってなりますね!
    ただ何人の前で話したのか知りませんが、嫌な思いをさせたのは許せないなーって感じです…

• 2時間前
kanakan

酷いと思います!

校長先生に伝えてよいかと!

• mama...m

mama...m

ですよね…何人の前で話したのか知りませんが、嫌な思いをさせたので許せないなって思いました💦

• 2時間前
たんたん

たしかに失礼だしムカつきますが、文句は言わないです😭😭

• mama...m

mama...m

朝見かけただけでそんなこと言うんだ!と思いまして…

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

しっかり心の中で覚えておいて、次何かあった時に一緒に言いますかね💭
知恵ついてきても、子どもの言葉ってまだまだ整合性合わないこともあったりするので....
ご自身も娘さんも、嫌な思いしましたね💦

• mama...m

mama...m

次また嫌な思いをさせるのも嫌だなと思い言おうと思いました!
    娘も本当のときは、じゃあ確認していい?と聞くと、いいよ!
    嘘のときは、ダメ!と言うのでわかりやすいです💦
    私も悪いですが、何人の前で話したのか知りませんが娘に嫌な思いさせたので許せないなと思いました…

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人でも言ってること違うってことあると思いますが、
    その会話の前後に何が合ったのか、偏った主観じゃないか、実際どういった表現で話してたのかはわかりませんが、幼い子供がそう捉えてしまうようなやり取りがあったのは事実ですもんね。
    まだまだ小学校とのお付き合いは続きますし、喧嘩腰に行くのではなく『子供がこう言ってるから事実を確認したい』という程で伝えて『子供から話は聞いてるぞ、何かあったら学校側にちゃんと言ってくる親だぞ』とアピールすることがいいのではないかと💡
    結果として今後対応は丁寧になるかと思います!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

すくすくが何か分かりませんが(学童ですかね?多分地域独自の呼び方だと思います)、
見た目のことって今は子供でさえ言わないように気をつけてるくらいなのに、子供と接する立場の人が言うのは完全に不適切だし失礼だと思います💦私なら施設長に言いますね💦

その際、太ってると言われたということよりも、保護者の見た目のことをあれこれ子供に言うのは不適切だと思うから辞めてほしい。
という風に伝えます🙌

• mama...m

mama...m

地域によって違うんですかね?
    すくすくスクールというので、学童とは違い無料で見てもらえます!
    学童とほとんど変わらないです💦

私がいまダイエット中なので娘もあまりそういうこと言ってこないです…
    確かに私が悪いですが、子供に聞くことじゃないと思いました💦
    嫌な思いさせて娘に悪いなと…

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

その先生には言わず校長にはいうかもです笑
私はそんな強くないからかもしれませんが。

体型にはそれぞれ事情もあるし
それを気にする子どもだって年齢
的に出てくるのでとても失礼ですね。