※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムちゃん
妊娠・出産

どなたか同じ症状の方いらっしゃいませんか?妊娠中期位に左右の腕や指が…

どなたか同じ症状の方いらっしゃいませんか?
妊娠中期位に左右の腕や指が夜中のみ痺れ激痛すぎて目が覚め悶えてた事がありました。ホルモンバランスや圧迫されてるから痺れてるんだろうなと思って、一度通院してた産婦人科にも相談したのですが、いい答え貰えなく様子を見てました。1ヶ月ほど続いて痛みはそれほど感じなくなり安心でした。8月に出産して2週間ほど前から若干指が痺れてる感があるなぁ思ってたんですが、日常生活に支障はなかったので違和感ありつつも過ごしてました。それが3日前から夜中3時頃から右腕、左右の人差し指から薬指までの3本のみ切断して欲しい位の激痛と痺れに襲われてます。子供を抱っこする事も出来ず、妊娠中の時より引きが悪く日中も続きます。これはマズイ思い、産婦人科に説明したら整形外科行って。と言われ行きましたが、さすが田舎の町医者!そんなん分かるわけないですよね。
MRI撮っても何ってないし、痛み止め貰いましたが全く効かないし、1日を無駄にした気分になってました。
痛みも嫌ですが、日常生活に支障出まくってる事と何より授乳が出来ない、抱っこはなんとか出来てもあやすポンポンが出来ない。こんな症状になっていた方いらっしゃいませんか?どこの病院、どんな薬を貰えば楽になりますか?
周りの友達はこんな症状になった事なく、頼りがないです。
どうか助けてください。

コメント

m&m

多分ですが、手根管症候群ではないかなと思います💦
私も妊娠中期から産後2ヶ月くらいまでありました😭
整形外科に行って、ステロイド注射を打ち、様子見で今は落ち着きました🙌✨

• ハムちゃん

ハムちゃん

ありがとうございます😭
    今日また整形外科行かないとダメなんで、一度この症状ではないかと話してみます🙇‍♀️

• 2時間前