※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

4日前くらいから膀胱炎になり市販薬を飲んでいて、2日前から陰部が痒く…

4日前くらいから膀胱炎になり市販薬を飲んでいて、2日前から陰部が痒くて、オリモノの量は増えてドロっとしています。カンジダの可能性もあるのでしょうか?
この場合産婦人科がいいのか泌尿器科がいいのか迷ってます💦

コメント

星

医療従事者ですが 、カンジダの可能性ありますね 。膀胱炎に関しては産婦人科でも見てもらえるところはあるので 、産婦人科で膀胱炎とカンジダの症状ありと問診票に書き検査してもらうのがいいと思いますよ 。

• ママリ

ママリ

妊娠中にも膀胱炎になって薬貰ったことがあるので産婦人科で両方見てもらう方が良さそうですね💦

• 2時間前
まみー

痒みがあってカッテージチーズみたいな感じだったら、カンジタだと思います。
婦人科に行けば抗生物質のようなものを膣に入れてくれ、薬も貰えますよ。

• ママリ

ママリ

チーズっぽくはないのですが、不安なので産婦人科で見てもらった方が良さそうですね💦

• 2時間前