※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

赤ちゃんと愛犬との過ごし方について相談です。赤ちゃんが3ヶ月で修正0ヶ月、愛犬はやんちゃなトイプードル。2人が寂しくないようにどう接したらいいでしょうか?

生後3ヶ月、修正0ヶ月の赤ちゃんと愛犬と昼間はわたし一人で見ます。2人とも寂しくないようにどう接したらいいですか?愛犬はトイプードルでやんちゃすぎます。笑

コメント

ままり

首はまだ座らないですかね?
抱っこ紐してお散歩とかですかね、、。
あとはお子さんが寝てるときに別室でワンちゃんと遊ぶしか浮かびません😂
お子さん放置でワンちゃんに構うのはなんか違う気がするので、、。

• はじめてのままり

はじめてのままり

首はまだ座ってないです。
    そうですよね!
    今も抱っこ紐で散歩してきました!

• 4月24日
  • ままり

ままり

うち39wで産まれましたが、首が完全に座ったの4ヶ月半かそれよりあとでした😂
    お散歩お疲れさまです(^^)
    ママ、痩せてそうですね!♡(楽しくお散歩できるから笑)

• 4月24日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ただ抱っこ紐が首が座ってないので横抱きしかできなくて😅
    首座ってなくても縦だっこできるやつにすれば良かった💦
    だいたい3から4ヶ月くらいで座るのかな?

• 4月24日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

うちの場合今から3から4ヶ月ですね!

• 4月24日
  • ままり

ままり

だいたいそれくらいで座りますよ〜!
    私は首が座ってなくても専用のものを使えば縦抱きできるものにしました!

私は修正がイマイチわからないのですが、今までの3ヶ月はノーカウントで、出産予定日から、産まれたことになって成長していくんですか?気分を害してしまったらすいません!

• 4月24日
mama

うちももうすぐ3ヶ月の息子とチワワを昼間1人で見ています😊
息子が寝てるときや、起きてて大人しいときは息子を抱っこしなくてもいいので、犬を膝に乗せて片手で犬の頭や体を撫で、もう片方の空いてる手で息子とスキンシップとったりお話ししたりします😄

• はじめてのままり

はじめてのままり

1人で見てて大変じゃないですか?
    おとないしわんちゃんならいいですがうちのほんとにやんちゃでなにするか分からないので目が離せません!笑
    まだわんちゃんが赤ちゃん舐めるのもよくないですし!

• 4月24日
  • mama

mama

時々興奮して息子の上に乗っちゃうときありますけど、基本大人しいので大変ではないです😊

以前息子が手をバタバタしたとき手が犬に当たってしまって以来、息子にビビってるので近寄らず、舐めたりも大丈夫なんですが、やんちゃな子だとペロペロしちゃうかもで目も離せないですし1人と1匹を同時に見るの大変ですよねぇ😅

• 4月24日
ぱるみる

うちも2ヵ月早く産まれました。
そしてわんこを2匹飼ってます。
部屋は別でした。
首すわるまではふれあわせてないです。

ただ散歩は雨の日以外は赤ちゃんは抱っこ紐で連れて行ってました。
今でもおんぶで連れて行ってます。

首すわってから徐々に接する時間を長くしてました。
家を建てたので引越した今はリビングを犬達のスペースを作り柵で分けてます。
見えるので柵にしがみついたり侵入したりして遊んでます。
犬達も舐めに行ったり追いかけられたりしてます。
ただ何かあったら怖いので目は離さないです。

スティッチさんが今出来ることは寝てる時にわんこと遊んであげることと旦那さんが休みの時に長めに遊んであげることくらいしか正直出来ないです。
もう少し大きくなったら一緒に遊べますよ🙌

• はじめてのままり

はじめてのままり

2匹ですか!!!
    部屋は別にしてます!
    やっぱ首座る前は抱っこ紐の方がベビーカーよりいいんですかね?今日行くときベビーカーと迷ってw

• 4月24日
  • ぱるみる

ぱるみる

うちは2匹なのでベビーカーだと危ないのと当時アパートの2階だったので抱っこ紐を重宝しました。
    あと本人がベビーカー嫌がってました😂

おんぶだと排便時楽なので抱っこ紐は今でも使ってます。

• 4月24日
めぐ

うちも3ヶ月の娘とトイプードルがいます!
日中は、抱っこ紐で娘を抱っこし散歩してます。
娘が寝てる時は犬と遊んだりしてます。
じゃないも嫉妬したりしてご飯食べなくなるので(;_;)

• はじめてのままり

はじめてのままり

抱っこ紐はたてだっこですか?

赤ちゃんが寝てるときにわんちゃんと遊んであげます!

• 4月24日
まいこりん

うちのわんこもめちゃめちゃヤンチャですが、同じお部屋で赤ちゃんとずっと過ごしてます☺️
赤ちゃんてわかるのか、赤ちゃんには悪さしませんよー!

赤ちゃん抱っこしつつ、わんこをナデナデしてあげたり赤ちゃんが寝たらめちゃめちゃ可愛がってあげたりしていてます☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

何犬ですかー?
    赤ちゃん以外は悪さしますー?

• 4月24日
  • まいこりん

まいこりん

チワックスです☺️
    めちゃめちゃ悪さしますよー。笑
    色んなものガジガジするし、テンション上がって甘噛みもしてきます。笑
    そんなこでも、赤ちゃんのことは踏んだししませんよー!たまに母乳の臭いがするのか舐めようとしますが😭

• 4月24日