※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオゾラ
産婦人科・小児科

熊本県宇城市在住の方です。7歳の子供がアデノイド肥大で手術を考えています。病院の紹介や手術後のことについてアドバイスを求めています。

7歳の子供がアデノイド肥大です
熊本県 宇城市在住です

熊本でアデノイド肥大の手術された方
どちらの病院で手術されましたか?

かかりつけの耳鼻科では手術が出来ないので紹介状を出しますと言われました。

親としては手術と聞いて不安でたまりません!
アドバイスが欲しいです

どんな事でも良いので教えて欲しいです
(保険の事、入院するなら、手術後の事、)
お願いいたします

コメント

みきみき🔰

3歳のときに扁桃腺肥大とアデノイドを取りました!
熊本市民病院が予約が取りやすいと聞いたのでそちらで手術しましたよ。手術したあと自宅に、帰ってからかさぶたが取れて出血しないかのほうが心配でした。
実際払ったお金は部屋代と食事代のみで、手術費用は申請して帰ってきました!

• アオゾラ

アオゾラ

回答ありがとうございます🙏

手術した後のかさぶた⁉️が心配なんですね⁉️

親も一緒に泊まれる感じですか?

手術申請は保険の事ですか⁉️
    色々聞いてすみません💦
    無知なもので💦
    金額とかも教えて頂けたら嬉しいです😭

• 10月10日
  • みきみき🔰

みきみき🔰

手術したあとにかさぶたができて、自然と剥がれるみたいなんですが、食べ物が引っかかったりして剥がれたら大量に出血するから気を付けてと聞いて、何か、食べさせるときはびくびくしてました!

子供が小さかったのもあり親も付き添いしか選択が、なかったです。
    市民病院は子供が遊べる部屋があり保育士さんも居たので退屈する事はなかったです😊

保険は国民健康保険のやつで市に申請したら戻って来るのでその手続きをしたぐらいです🙂

手術2週間前までに風邪を引くと麻酔ができないとかで体調管理は気を付けないと、手術びくびくが延びます。ウチは実際に2週間延びました😥

• 10月10日
  • アオゾラ

アオゾラ

入院は一週間くらいですか?

術後何日で食事や普段通りになりますか?目安として教えて頂きたいです🙏

• 10月10日
  • みきみき🔰

みきみき🔰

入院は5日ぐらいで、退院2週間後ぐらいで再診があり、そのとき許可がおりたら普通の食事に戻して保育園も復帰って感じです。

• 10月10日