※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新居に伴い、家族構成が変わるためベットのサイズに悩んでいます。セミダブルとダブルをくっつけるか、セミダブルを2つ並べるか悩んでいます。他の方のベットのサイズ事情を教えてください。

新居に伴い、ベットを購入予定なのですがサイズで悩んでいます。
今は、旦那、私、子(3歳)の家族構成で、入居後、出産予定で、プラス赤ちゃんです。
計画した時は、3人だったのでセミダブルとセミダブルをくっつける感じでいいかなー?と思っていたのですが、、、。今後のことを考えると、セミダブルとダブルをくっつける方がいいかな?と。
デメリット?は、セミダブル➕ダブルだと、部屋の広さ的に両サイドの空きがほぼなくなって壁にくっつけないといけなくなるのと、子どもが大きくなって子ども部屋で寝たら夫婦2人だと持て余すかな?と考えています。
前置きが長くなりましたがー💦
みなさんのお家のベットのサイズ事情はどんな感じが参考まで教えて欲しいです!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはシングル2つです!
子供が3人居る妹夫婦は布団ですがシングル4つ敷いてた気がします!

はじめてのママリ🔰

うちは夫婦と幼児2人でシングルを3つ分敷いています。
落ちたりするので、うちは逆にベッドを処分してしまいました💦

よくある三つ折りのマットレスにしています。
敷きパッドのサイズがなかなか無くて楽天で選択肢2つしか無かったのですが、見つけたところで大きな敷きパッド購入しました。

4人でゆったり眠れています✨
暑がり寒がりで部屋を分かれて眠ったりするのもすぐ持って行けて便利です!

ねこ

夫婦と1歳児でシングル2つ、もう1人増えたらシングル3つ予定です!
子供の寝相が悪すぎて落ちそう&ミルク吐いたりするので引越しに合わせてベッドは処分予定です😂

ママリ

私なら
ダブルにシングルか
クィーンにシングルにするかなと思います🤔

そしたら将来はシングルをこどもが使って、タブル(クィーン)に夫婦で寝るようにします🙋