※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動が激しくてお腹が張っている時は、歩かずに休んだ方が良いでしょうか?それとも、予定日なので歩いた方が良いでしょうか?赤ちゃんが苦しくなってしまう心配があります。

今日が予定日の初マタです!
陣痛待ちで毎日歩いたりしてるんですが、まだおしるしなどありません(;ω;)
今も歩こうと思って、外に出たんですが、赤ちゃんの胎動が激しく、内臓がえぐられるような感じでとても歩き辛く、お腹がパンパンに張ってるような気がして、15分ほど歩いて帰ってきました。
お腹が張ってる時は、やはり歩かずに休んでいた方が良いんでしょうか??
それとも、もう予定日なので、張っていてもガンガン歩いた方が良いんでしょうか?
赤ちゃんが苦しくなってしまっていたら、と思うと心配で(;ω;)
わかる方教えてください!

コメント

おまめ

40wでしたら張ってても気にせず歩いた方がいいと思いますよ!
赤ちゃんもうすぐですね💖ドキドキ!

• まい

まい

ありがとうございます!
    ドキドキですが、いっぱい歩きます👶🏻✨

• 4月25日
co

あと少しですね(*´﹀`*)

もしかしたら蹴って下に降りてきてるのかも?と思います^^*お腹グリグリされるの苦しくなっちゃいますよね😅(苦笑)

予定日になられているので歩かれたら陣痛に繋がるかもしれません(*^O^*)♪

• まい

まい

ありがとうございます!
    今日は気にせずにいっぱい歩こうと思います!
    もはや陣痛来るのが少し楽しみです!(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡

• 4月25日
mii

私は昨日予定日でした!
けど、同じく兆候なく、胎動も激しいので歩きづらい状態です(°_°)
でも、少しくらいお腹が張ってもサクサクと歩くようにしています!
お互い、早く我が子に会えるといいですね(^-^)

• まい

まい

予定日1日違いですね♡
    おしるしも前駆もなく、胎動激しいし、ソワソワドキドキです!
    早く陣痛来ないかとラズベリーリーフティー毎日飲んでます!
    早く我が子に会いたいですね♡
    私は明後日の検診で産まれてなければ、誘発分娩の日程決めようと言われてるのですが、mikuさんも誘発分娩の話されてますか??(;ω;)

• 4月25日
  • mii

mii

私は今日検診行ってきて、誘発分娩の話があり日程決めてきました!
    このまま産まれなければ5/1に入院です(>_<)
    赤ちゃん降りてきてはいるけど子宮口は1センチちょっとしか開いてないみたいで…
    開き直ってマタニティビクスでおもいっきり動いてきました!笑
    ラズベリーリーフティー気になりつつも飲まずにここまで来てしまいました。。
    もうあとはお腹の子のタイミングですよね(>_<)

• 4月25日
  • まい

まい

返信ありがとうございます😊
    入院の日程が決まったんですね!!陣痛来なければ来ないでドキドキですが、日程決まったら決まったで、それもドキドキですよね(;ω;)私も同じくらいの日程になりそうですー!
    私も今日買い物がてら3時間程歩きましたが、全く兆候ありません💦
    私は先週の検診では、子宮口は3cm開いてるけど、降りてきてはいないみたいです(>_<)
    お互いに無事に産まれて欲しいですね!!!✨✨

• 4月25日
バルタン星人

すでに、張ってもドンドン歩いてって言われてます!むしろ張らせるために早歩きしてって😭

• まい

まい

ありがとうございます!
    張ってる時は歩きづらいし、赤ちゃんも激しく動くと、苦しいのかなーと思ってしまいました!(;ω;)
    無理せずに頑張って歩こうと思います^_^

• 4月25日