※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園、幼稚園の遠足の日程って変わることありますか?💦月初に配信され…

保育園、幼稚園の遠足の日程って変わることありますか?💦

月初に配信されるお便りにも年初め配信のお便りにも
10月末(同じ日付)に遠足。とあります。

ですが今日、年中の子供が帰宅してきて
ママ、明日遠足だからお弁当だよ
シートもいるよ!
と言って来ました。

先生が言ってた。

と言うのですが、家に帰って配信のお便り見て
末の事話してたんだろーな。と思ってたのですが
夜になった今不安に…


同じ園の連絡先知ってる人居ないし。


遠足の日程変わることありますか?
あったら連絡来ますか?

お迎えの時も何も言われませんでした。



今日何して過ごしたか書いてある部分も
雨で急いでて見てないです…


流石に日程変わったら口頭で教えてくれるのでしょうか?

コメント

ママリ

急にかわったことないです。お子さんの勘違いだと思いますよ。

レンコンバター

多分お子様の勘違いかもですね🥲🥲🥲
連絡なしに変更はないと思います❣️

ₘₐ

遠足ではないんですけど、来月の参観日の日にちが年間予定表と変わってました。上の子の時から同じ幼稚園ですがこういうことは初めてでした。

うちの幼稚園は1ヶ月の予定とは別で1週間ごとの予定のお便りもあるのでそこで確認できてます。

月初に配信されたお便りで月末になってるならさすがに変更はされてないと思いますよ!

3児の母

4月にもらう年間行事の予定表から大きく変更になることはないです💦変わるとしたら事前にアプリや書面でお知らせがあります。

お子さん、明日何かイベントがあることと月末に遠足があることが一緒に頭に入っちゃったのではないでしょうか😂両方とも楽しみすぎて😊

きと🐰ྀི🐰ྀི🐰ྀི

元幼稚園教諭です!
お子さんの勘違いだと思います🤣
年長さんでも勘違いするお子様結構いるので笑

急遽変更するとなると、担任の先生の週の予定(保育の予定)も変わるし、突然変わることはないです。
あり得るとしたら天災や台風などで延期になるくらいですかね。
でも月末ならそこまでまた天候も分かりませんし、変更、しかも明日なら遅くても今日の午前中には連絡行くはずですよ!

ツー

1か月前に変更とかはありましたが、急に変更はないですし、変更の場合は紙のお便り、アプリ、教室前に張り紙で重ねてお知らせがありました🙆

多分、保育園で遠足の話が出てお子さんが「明日だ!!」って思っちゃっただけだと思います👌

ママリ

皆さん、まとめてで申し訳ありませんが
ありがとうございます😊

あまりにも言い張られて😅
わりかししっかりちゃっかりさんなので😂

3-613&7-113

雨天で延期はありますが、それ以外の突然の変更はないかな…と思います。