※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やかちゃん
子育て・グッズ

下痢が続き、食欲はあるがおかゆは嫌い。明日の仕事休むか迷っている。アドバイスをお願いします。

下痢の症状が先週金曜からあって昨日から更にひどい水下痢です。今日小児科に行き薬をもらいました
小児科先生は保育園はウンチの回数が3回、4回と多くなく普通の食事ができていれば登園OKと言いました
それで今の状況はウンチは朝、病院に行く前に出てから
出ていません。食欲はおかゆを用意しても食べてくれません。おかゆがダメだったのでプリンを出したら食べました。
なので食欲はあるけどおかゆは嫌だ!ってことなんだと思うんですが
明日の仕事、休むならもう連絡しなければと思うのですが
判断に迷ってしまって…。アドバイスお願いします

コメント

あめ

もう少し様子を見てはどうでしょうか?保育園でも普通の食事ができるのが理想だと思います💦
食欲はあっても、プリンはどちらかというとおやつに入るので…